まるごと青森

twitter facebook rss
八戸・種差海岸の「隠れ家レストラン」

八戸・種差海岸の「隠れ家レストラン」

グルメ | 2005-09-12 16:58

Fesant Garden Restaurant 【フェザント】

先日取材で八戸に行った際にある方から、「八戸シーガルビューホテル」のそばに素敵なレストランができたから、ぜひ行っておいで・・、と言われ、お昼にいってきました。

八戸・種差海岸の「隠れ家レストラン」

なまえは、「フェザント」。

神奈川県からこちらに引っ越して、昨年の8月に開業されたお店です。
もともと教えていただいた方の旧宅だったところのようですが、場所を気に入り、建て替えた、ダークブラウンの素敵な新築のお店でした。

雉(きじ)と言う意味のお店の名前「フェザント」は、この場所が野鳥の宝庫だから。
たまにお店のガラスにぶつかってくるぐらい、たくさんの野鳥が渡りをする通り道なのだそうです。

イングリッシュガーデンに囲まれ、窓からの緑まで食事をおいしくしてくれるところでした。

tanesashikakurega2

ランチメニューには、「とろーり牛タンの煮込み」(1700円)や「パスタランチ」(1000円)など6種類ほどあったのですが、本日選んだのは、「骨付き鳥もも肉のハーブ風味」(1200円)。

安全な地元の食材にこだわりたい、と田子産のにんにくとガーデンで採れたローズマリーとでこんがりときつね色に焼き上げ、これも自家製のバジルで作ったジェノベーゼソースを敷いたものでした。

tanesashikakurega3

滋味あふれるチキンにソースが似合い、とてもおいしくいただきました。
天然酵母の自家製パンが、またこのソースに「ぴったり」。行儀悪く、皿を拭くようにパンにソースを塗りたくって食べてしました。もちろん、完食です。

夜には、入り口になる小道がろうそくの明かりで照らされる、そんな「隠れ家レストラン」でした。 byなおき

青森の観光・物産・食・特選素材など「まるごと青森」をご紹介するブログ(blog)です。
青森県で暮らす私たちだからこそ知っている情報を県内外の皆様に知っていただく記事をお届けします。

まるごと青森Facebookページ始めました。
登録がある方はもちろん、ない方も登録して下記ページで「いいね」のクリックして、まるごと青森ブログともどもご愛顧をよろしくお願いいたします。
まるごと青森FBページ

月別記事一覧

月別一覧ページへ

青森県の暮らしぶりを訪ねる旅