まるごと青森

twitter facebook rss
「樽」で出会った素敵な仲間たち

「樽」で出会った素敵な仲間たち

グルメ | 2006-04-15 09:52

青森の旬のお刺身と仲間たち

金曜日の夜、とっても素敵な時間を過ごしました。
場所は、「樽」。
青森市古川にあるお刺身好きにはたまらない、そんなオススメのお店です。
陸奥湾で取れる今の幸、日本海で取れる旬のお刺身。
いつも、ここに来れば季節と恵みの豊かさを感じさせてくれます。

「樽」で出会った素敵な仲間たち

「樽」を集合場所に、西から東からお集まりいただき開催した
第2回目になるオフ会。

目の前には、このブログで以前紹介したサクラマスを始め、ヒラメやもちろん陸奥湾のホタテなどが並び、話は尽きず・・。(手前の赤いのはトキシラズ)

1207blueさん、GT-marchさん、あるあるさん、masatonさんといった青森ブログ界のあこがれの方々は、文章以上?に会話も楽しくて・・ついつい・・。
そしておいしいものが並んで・・・、どんどん時の経つのを忘れ・・、またまたとんでもない帰宅時間となることに・・・。

オフ会の楽しさは、初対面の方なのにものすごいスピードで古くからの友人のようになれること。普段からブログを通じてあのとき、このときと出来事を共有している凄さは、時間と関係を近づけてくれるようです。今回も、そう、10分もしないうちに古くからのオトモダチ。楽しくて、嬉しくて、またあの笑顔に会いたいです。
あるあるさんやmasatonさんからのご提案もあって、このオフ会、次から県内巡回をしよう!なんて話になりました。
byなおき

青森の観光・物産・食・特選素材など「まるごと青森」をご紹介するブログ(blog)です。
青森県で暮らす私たちだからこそ知っている情報を県内外の皆様に知っていただく記事をお届けします。

まるごと青森Facebookページ始めました。
登録がある方はもちろん、ない方も登録して下記ページで「いいね」のクリックして、まるごと青森ブログともどもご愛顧をよろしくお願いいたします。
まるごと青森FBページ

月別記事一覧

月別一覧ページへ

青森県の暮らしぶりを訪ねる旅