まるごと青森

twitter facebook rss
「ちゃまま」で気ままに~♪

「ちゃまま」で気ままに~♪

グルメ | 2007-02-07 19:10

今日は居心地の良い閑静なところでランチなんてどうでしょう。青森市内の住宅街で素敵なお店に出会いました。

「ちゃまま」で気ままに~♪

 青森市緑1丁目にあるこのお店「ちゃまま」さんにおじゃましました。ここは去年の10月にオープンしたばかり。閑静な住宅街、南中学校の近くにあります。看板が小さくてわかりにくいかもしれませんが、、「株式会社レセプト」と書いてある茶色い建物の1階にあります。
 店内は20席くらいあって、床とテーブル・イスが無垢の木で作られたもので、ぬくもりを感じさせる雰囲気100%です。さて、そこでのオススメがなんといってもランチ!日替わりでメニューが変わるのですが、ワンプレートで出されるランチはとってもヘルシーで、この日はあの「おからこんにゃく」カルパッチョ風や車麩のフライなど。お昼にはちょうど良い感じです♪おからこんにゃくって必ず熱を加えて食べるものだと思ってました・・・・ビックリ&美味しさ満点!これにスープ・デザート・コーヒーがついて780円でした。

「ちゃまま」で気ままに~♪

 (ランチ写真の一番下が「おからこんにゃくのカルパッチョ風」です♪)
 お店の方もとっても明るい人たちで、元気と健康をいただけるお店っという感じを受けます。是非是非試してみてくださいね!
 さて、首都圏にお住まいの方にお知らせですが、こちらのお店、テレビ東京「朝はビタミン!」(朝8時~)が取材されたそうで明日の2月8日「おからこんにゃく」特集の中で地元で味わえるお店として紹介される予定です。是非見てみてくださいね。

byノブchan

青森の観光・物産・食・特選素材など「まるごと青森」をご紹介するブログ(blog)です。
青森県で暮らす私たちだからこそ知っている情報を県内外の皆様に知っていただく記事をお届けします。

まるごと青森Facebookページ始めました。
登録がある方はもちろん、ない方も登録して下記ページで「いいね」のクリックして、まるごと青森ブログともどもご愛顧をよろしくお願いいたします。
まるごと青森FBページ

月別記事一覧

月別一覧ページへ

青森県の暮らしぶりを訪ねる旅