まるごと青森

twitter facebook rss
冬も『十二湖』

冬も『十二湖』

観光スポット | 2007-12-05 19:52

今日の青森市内は、雪が降っているそうですね。
東京もかなり寒くなってきたものの、
雪の青森に比べると、あまり大きな声では言えません(笑)。

十二湖も雪が降って、こんな感じになっているのでは
ないでしょうか?

冬も『十二湖』

これは、先月中旬、ちょうど雪が降ったときの写真です。
青池は、夏の「コバルトブルー」みたいな青から、
「群青」のような深い青に変わっていました。

fuyunojyuniko2

雪景色のブナ原生林は、澄んだ空気と静寂に包まれて
別世界のようです。

「冬は、十二湖って行けないんでしょ?」
皆さま、そう思っていらっしゃるかもしれませんが
そんなことありませんよ。
JRの「リゾートしらかみ」は、冬も運行していますし、
サンタランド白神では、「冬の十二湖写真ハイク」「十二湖スノーハイク」
「残雪ブナ林と福寿草ハイク」など、「自然ガイドクラブ」のガイドさんが
案内してくれる冬の白神山地体感メニューを用意していますよ。

冬ならではの日本海のおいしいお魚なども楽しみだし、
寒い季節の温泉も魅力的です。
冬の十二湖も、ぜひお出掛けくださいね。

byひろぽん

*「冬の白神山地体感メニュー」はサンタランド白神(旧サンタランド白神)にお問い合わせください。

TEL0173-77-3311

青森の観光・物産・食・特選素材など「まるごと青森」をご紹介するブログ(blog)です。
青森県で暮らす私たちだからこそ知っている情報を県内外の皆様に知っていただく記事をお届けします。

まるごと青森Facebookページ始めました。
登録がある方はもちろん、ない方も登録して下記ページで「いいね」のクリックして、まるごと青森ブログともどもご愛顧をよろしくお願いいたします。
まるごと青森FBページ

月別記事一覧

月別一覧ページへ

青森県の暮らしぶりを訪ねる旅