まるごと青森

twitter facebook rss
ピッコロで至福のランチ2

ピッコロで至福のランチ

グルメ | 2008-08-01 21:00

月曜日、青森市新町にあるリストランテ ピッコロでランチしてきました。
前にもお店の入口まで行ったことがあったのですが、
残念ながら火曜日で定休日。
ぶぅははさんや、bluesapphireさんジャミンさんたちの記事を見ながら
指をくわえていたのですが、ようやくお友達とランチ実現!

ピッコロは、青森駅前から延びる新町商店街の通りから、
細い路地を抜けたところにあり、一八寿しさんのお向かいにあります。
路地を抜けるというイメージにぴったりの隠れ家的なお店なんです。

ピッコロで至福のランチ

ピッコロ初心者の私は、パスタメニューからゴルゴンゾーラ、
ピザメニューからマルゲリータとそれぞれお店の「おすすめ」を注文。
ランチなので、サラダ、フォカッチャ、ドリンクが付いてます。

柔らかな雰囲気の店内にうっとりしながら、
サラダ、フォカッチャをいただきながらおしゃべり。

ピッコロで至福のランチ1

そして、わくわくして待っていると、マルゲリータがやってきて、
ちゃんと取り皿も!

ピッコロで至福のランチ2

女性2人でパスタとピザを注文しただけで、何もお願いしていないのに、
ちゃんとシェアして食べることを察してくれるこの心遣いが嬉しいですね。
釜焼きで薄くて耳はモッチリ。

ピッコロで至福のランチ7
爽やかなトマトソースと、とろっとしたチーズ。
薄いのにこの段階で結構な満足感。

そして、またタイミングよく、ゴルゴンゾーラが・・・。
当然、取り皿も!!

ピッコロで至福のランチ3

パスタは歯応えのあるアルデンテ。

ピッコロで至福のランチ4

そして、クリーミーなチーズがたまりません。

最後は、コーヒーか紅茶。
私はアイスコーヒー。

ピッコロで至福のランチ5

明日からねぶた祭なので、青森にいらっしゃる方も多いと思います。
ランチどうしよっかな~とお考えの方!
ここは、リーズナブルなのに、至福のランチが楽しめるお店でした。

駅から新町通りへ歩き左側の路地を入るのですが、
表通りにも看板があるので、探してみてくださいね。

ピッコロで至福のランチ6

by Kuu

《piccolo》
青森市新町1-11-15
℡ 017-773-1358
ランチタイム  11:30-15:00
ディナータイム 17:30-22:00(L.O)
定休日 火曜日

青森の観光・物産・食・特選素材など「まるごと青森」をご紹介するブログ(blog)です。
青森県で暮らす私たちだからこそ知っている情報を県内外の皆様に知っていただく記事をお届けします。

まるごと青森Facebookページ始めました。
登録がある方はもちろん、ない方も登録して下記ページで「いいね」のクリックして、まるごと青森ブログともどもご愛顧をよろしくお願いいたします。
まるごと青森FBページ

月別記事一覧

月別一覧ページへ