まるごと青森

twitter facebook rss
何だか味噌カレー牛乳ラーメンが広まっているようです。2

何だか味噌カレー牛乳ラーメンが広まっているようです。

グルメ | 2008-08-22 21:17

今年の夏は何だか味噌カレー牛乳ラーメンが賑わっていますね。。。
でもここは「つゆやきそば」で盛り上がっている黒石市。
私自身も10店舗くらいのお店を食べ歩きましたが、
ホントにお店によって味が違うんですね!初めての
お店に入るときはドキドキ感満載です。

何だか味噌カレー牛乳ラーメンが広まっているようです。

今日はお気になお店の一つ「龍(ロン)」にやってきました。
しっかり炒められた焼きそばにここのラーメンスープが
馴染む馴染む!個人的にかなりお気に入りの一つなんです。
で、知人とやってきたのですが、今日は意外なるメニューを発見!!
それが黒石なのに「味噌カレー牛乳」だったんです。
せっかくなので、両方注文!

何だか味噌カレー牛乳ラーメンが広まっているようです。1

つゆやきそばは一つずつ食べる(写真は昔のもので今は太平麺を使っています)として、
味噌カレー牛乳は知人とシェアすることにしました。

何だか味噌カレー牛乳ラーメンが広まっているようです。2

結論から言いますと・・・ウマイ。旨いんですよこれが。
味噌カレー牛乳は、それぞれのバランスが難しいと思う
のですが、決して牛乳くさくもなく味噌もカレーも引き立つ
バランスの取れた味だと感じました。ただ、青森市内のお店
の方が野菜のボリュームは多いかな。。。青森のが「ガツン」
だとすれば、こちらのお店は「穏やか」な感じの味噌カレー牛乳
ラーメンと言ったところでしょうか。

何だか味噌カレー牛乳ラーメンが広まっているようです。3

つゆやきそばと一度に両方楽しみたい方には是非オススメです。

byノブchan

烏骨鶏ラーメン 龍(ろん) 津軽1号店
黒石市中川篠村13-6  
平  日:11時~15時 17時~23時
土日祝日:11時~23時

青森の観光・物産・食・特選素材など「まるごと青森」をご紹介するブログ(blog)です。
青森県で暮らす私たちだからこそ知っている情報を県内外の皆様に知っていただく記事をお届けします。

まるごと青森Facebookページ始めました。
登録がある方はもちろん、ない方も登録して下記ページで「いいね」のクリックして、まるごと青森ブログともどもご愛顧をよろしくお願いいたします。
まるごと青森FBページ

月別記事一覧

月別一覧ページへ

青森県の暮らしぶりを訪ねる旅