まるごと青森

twitter facebook rss
Angelique(アンジェリック)

ひろさきさくらスイーツ1 ~Angelique(アンジェリック)~

特産品・お土産 | 2009-04-03 20:45

ニュースで桜前線の話題が聞こえる季節になりましたね。
まだ肌寒い青森ですが、青森地方気象台の桜の開花予想では、八戸が4月20日、弘前が4月22日、青森が4月24日、むつが4月26日と、今月中には桜が開花する予定です。

青森ではGW前半に見ごろを向かえ、他の地域より桜が咲くのが遅いため、桜餅などのさくらスイーツが桜が散る頃までの期間、お店のショーケースの中で咲いているんです。

ということで、ひろさきさくらスイーツのご紹介です♪
今回ご紹介するのは、開店時間から地元のお客様で賑わっている人気のケーキ屋さん、アンジェリックのさくらスイーツ。

Angelique(アンジェリック)

よく見ますと、お店のマークも桜ですね。

Angelique(アンジェリック)

2000年にオープンしたアンジェリックは、季節の素材をいかしたケーキやマカロン、パン、焼き菓子が宝石のように綺麗に並んでいるセンス抜群のお店♪
もちろん、どのスイーツも見た目を裏切らない美味しさです♪

Angelique(アンジェリック)

まずは、ケーキ『桜』。

Angelique(アンジェリック)

桜の花のシロップ漬けを細かく刻みホワイトチョコレートのクリームに混ぜ合わせたケーキ。
甘酸っぱいベリー系のジャムもサンドされていて、甘い中にも爽やかな味わいがあり、春を感じちゃいます♪

そして、マカロン『桜』。

Angelique(アンジェリック)

軽めのバタークリームに桜の香りがたっぷり詰まっている、色と形が桜の可愛らしいマカロン♪
食べるのがもったいないです。

最後はお土産にピッタリの『HIROSAKI 弘前物語 さくらはちみつケーク』。

Angelique(アンジェリック)

桜の樹からとった蜂蜜が入っている焼き菓子です。

こちらのお店はイートインもできますので、花見の行きや帰りにゆっくりするのもオススメです。

まだ桜は咲いていないけど、待ちきれないというアナタ!
スイーツ店で、綺麗に咲くさくらスイーツをめでるのはいかがでしょうか。
by Kuu

《Angelique(アンジェリック)》
弘前市野田1-3-16
℡ 0172-35-9894
9:30-19:30
定休 火曜日

青森の観光・物産・食・特選素材など「まるごと青森」をご紹介するブログ(blog)です。
青森県で暮らす私たちだからこそ知っている情報を県内外の皆様に知っていただく記事をお届けします。

まるごと青森Facebookページ始めました。
登録がある方はもちろん、ない方も登録して下記ページで「いいね」のクリックして、まるごと青森ブログともどもご愛顧をよろしくお願いいたします。
まるごと青森FBページ

月別記事一覧

月別一覧ページへ

青森県の暮らしぶりを訪ねる旅