まるごと青森

twitter facebook rss
長尾の中華そば

画像見てまた食べたくなってしまいました。長尾の中華そば

グルメ | 2009-06-15 18:00

最近、かなり定期的に行っているラーメン屋さん。それが「長尾」なんです。
今日も知人が食べてみたい!というので、やって来たんです。

長尾の中華そば

2人で少しずつ食べよう、という事でまず「こく煮干し」を選択。
メニューによればOPEN当初から進化し続ける味とのことで、おすすめの
逸品なのだそうです。そうそう私も初期の頃はこればかりを食べていました。
これも十分魚介系の旨味を感じられるんです♪

長尾の中華そば

「ウマイ!」知人からそんな言葉をきいて上機嫌なワタシ。
知人は県外出身者なので魚介系のラーメンはどうかと思っていたのですが、
だいぶ気に入ってもらいました。そこで恐る恐る「もっとスゴイ魚介系があ
るのですけど・・」とお話しし、「ごくにぼ」を薦めてみました。

長尾の中華そば

「ノークレームでお願いします・・・て?」そんな不安そうな表情の知人を
よそに注文です。一日限定20食ですが、幸いまだOKだったので早速注文
です。ワタシは最近「ごくにぼ」しか食べていないので、知人の口に合わな
くても全て食べるつもりでした。

長尾の中華そば

こんな濃厚な魚介系に出会ってから、もうすっかり虜なんです。「ごくにぼ」
こうしてブログを書いている最中も食べたくなってしまうラーメンなんです。
ああもうこの極太麺どうですか?

長尾の中華そば

不幸なことに(?)知人もすっかり気に入ってしまい、ズルズルズルズル、
食べられていきました。ああ大盛りにしておけば良かった・・・。

byノブchan

青森の観光・物産・食・特選素材など「まるごと青森」をご紹介するブログ(blog)です。
青森県で暮らす私たちだからこそ知っている情報を県内外の皆様に知っていただく記事をお届けします。

まるごと青森Facebookページ始めました。
登録がある方はもちろん、ない方も登録して下記ページで「いいね」のクリックして、まるごと青森ブログともどもご愛顧をよろしくお願いいたします。
まるごと青森FBページ

月別記事一覧

月別一覧ページへ

青森県の暮らしぶりを訪ねる旅