まるごと青森

twitter facebook rss
浅虫温泉 南部屋

浅虫温泉 南部屋でランチを食べてお風呂も楽しもう!

温泉・宿泊 | 2009-06-22 14:30

今日は浅虫温泉にやって来ました。

浅虫温泉 南部屋

お昼時、南部屋1階にある「魚心亭」に入ったんです。

浅虫温泉 南部屋

こちらは、お店の中央に大きな「いけす」があって、中は陸奥湾で
とれた魚介類が盛り沢山♪その場で新鮮なものを調理してくれます。
陸奥湾といったら「ほたて」!ほたて丼定食を注文しました。

浅虫温泉 南部屋

隠れホタテマニアな私は、日本全国で様々なほたて達と出会ってき
ましたが、陸奥湾のほたては(青森出身者が言うのも何ですが・・)
最高だと思っています。前にも書いたかも知れませんが、魚介類は
天然ものが最良というわけではないと感じたのがこのほたて!エサ
となるプランクトンをきちんと摂取出来るよう適度な間隔でほたて
を養殖することで、どのほたてを食べても味にムラがありません。
ほたてに関して言うならばホントに青森に住んでて良かった!!と
思える瞬間です(ああ・・また熱くなってきました・・すみません)。

浅虫温泉 南部屋

ランチサービスのメニューは、今ならほたての貝焼きがついていて、
更に小鉢とお味噌汁がついて1,050円です。鮮度は申し分なし!
最初から塩梅の良いたれがかかっていて、そのままでも美味しく頂
くことが出来ます。
さーて、お会計を・・・と思ったら、ななんと、こちら南部屋では
「魚心亭」でお食事した方に日帰り入浴をサービスしていたんです!

浅虫温泉 南部屋

うう・・ホンマですか(商人風)?お店の方に伺いました。確かに
お食事の方にはサービスされているそうです。レシートをフロント
に見せると日帰り入浴可能なのだそうです。
ちなみに南部屋の日帰り入浴は大人500円(11時~15時まで)。
ってことは、牛丼(630円)とか、ざるそば(735円)を食べ
たら、ほとんど食事代とお風呂代は同じじゃないですか~!!!!
これは入らねば!・・・えっ次の用事が控えている!?ガビーン!
次回はタオル持参で余裕をもってココに来ようと心に誓いました。。。。

浅虫温泉 南部屋

byノブchan

青森の観光・物産・食・特選素材など「まるごと青森」をご紹介するブログ(blog)です。
青森県で暮らす私たちだからこそ知っている情報を県内外の皆様に知っていただく記事をお届けします。

まるごと青森Facebookページ始めました。
登録がある方はもちろん、ない方も登録して下記ページで「いいね」のクリックして、まるごと青森ブログともどもご愛顧をよろしくお願いいたします。
まるごと青森FBページ

月別記事一覧

月別一覧ページへ