まるごと青森

twitter facebook rss
濃厚煮干がとまらない「弘前市 福の家」

濃厚煮干がとまらない「弘前市 福の家」

グルメ | 2010-03-09 20:58

告白します。この1ヶ月・・・週末ともなれば濃厚煮干なラーメン店を探し、
無理矢理子供を連れて出掛けている日々なんです。
もともと煮干し・焼き干し系ラーメンが好きで好きでたまりませんでしたが、
長尾中華そば」で出会った濃厚煮干しラーメンに出会ってからというもの
・・・不思議なもので数日するとまた食べたくなってしまうんですね・・。
どうしてなんでしょう・・・?濃厚煮干し。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は弘前市富田にある「福の家」さんで煮干ってきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一日限定20食という「極太中華」・・・限定といわれればついつい注文です。

しばし待つこと・・・十数分・・・・キマシタ!すぅ~っとかまり(香り)を嗅ぐと
濃厚な煮干しのかほりが・・見た目にも濃厚煮干な感じが伝わってきます。

濃厚煮干がとまらない「弘前市 福の家」

スープは、煮干しが強いながらもややとんこつ系を感じるものがあります。
ウマイ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さあそして極太と言われる麺とは・・・ひゃっっほう!もうね・・・うどんです。
その太さが!食べ応え満点です。そうか・・・このガッチリした濃厚煮干しな
スープをガッチリ受け止める麺にはこういう手段もあるのか・・もう感動です。
「ずるずる」というよりは「がしがし」食べる感じの麺、そして濃厚なスープを
ススって・・・今日も完つゆホントに美味しい中華そばでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

byノブchan
(週末、濃厚煮干しなラーメン屋さんで子供と一緒にブツブツ言いながら
怪しげに写真を撮り、満足した顔でラーメンをすすっている人がいたら・・・
それは私かもしれません。)

らあめん福の家
時間営業時間11:30~15:00、17:00~20:00
定休日 毎週月曜日、木曜日は15時まで。

青森の観光・物産・食・特選素材など「まるごと青森」をご紹介するブログ(blog)です。
青森県で暮らす私たちだからこそ知っている情報を県内外の皆様に知っていただく記事をお届けします。

まるごと青森Facebookページ始めました。
登録がある方はもちろん、ない方も登録して下記ページで「いいね」のクリックして、まるごと青森ブログともどもご愛顧をよろしくお願いいたします。
まるごと青森FBページ

月別記事一覧

月別一覧ページへ

青森県の暮らしぶりを訪ねる旅