まるごと青森

twitter facebook rss
「サザン・クラッカー」

やさい×南部せんべい=???

グルメ | 2010-04-16 16:55

先日、南部せんべいを使ったイタリアンのディナーをいただく機会が都内でありました。

せんべいのみみを使ったパスタや、せんべいのピッツァやブルスケッタ、デザートもせんべいとジェラートなど、予想を遙かに超えた南部せんべいワールドが紹介され、その多様さにショックを受けて帰ってきました。
パスタにいたっては、まさにアルデンテ!の状態で、これがせんべいだとは説明されても信じられないほどです。まったくもって、パスタ以外のナニモノでもない「ミミ」

いやはや、南部せんべい、恐るべし。

こんなイベントが都内で催されているなんて・・・・
ついに、南部せんべいの東京ジャックが始まったのかっっ!
と、思っていたら・・・・どうやら、ほんとに始まっているようです・・・着々と・・・。

しかも、こんなポップで素敵な南部せんべい。その名も、「サザン・クラッカー」

「サザン・クラッカー」

このポップな南部せんべいを開発された「パティスリー・ポタジエ」さんは、体に優しいスイーツをつくりたいっ!との信念のもと、大切に育てられた国産のオーガニック野菜をふんだんに使用した、ベジタブルスイーツの専門店です。

八戸の「たちばな」さんが丹精込めて作った南部せんべいに、パティスリー・ポタジエが厳選した県産野菜味のチョコをトッピングしてあります。野菜の味は、人参、青菜、菜の花茶、ごぼう、にんにくの全5種類。

「サザン・クラッカー」 「サザン・クラッカー」

おみせもかわいいです。

「サザン・クラッカー」

こんなかわいい南部せんべいは初めてカモ!パッケージのイメージも南部せんべいがモチーフだそうです!

そして、肝心のお味のほうは・・・・ いや、これが、とてもマッチ!せんべいの味と野菜チョコと味が合いますね。素材の味がちゃんと出てます。これが、ベジタブルせんべいですかっ!

こんなカワイイお土産もらったら嬉しいですね!

ほんと、南部せんべいの世界は深いなぁ・・・

世界初の野菜スイーツ専門店!
パティスリー・ポタジエ

東京都目黒区上目黒2-44-9
 電話:03-6279-7753
東急東横線中目黒駅から徒歩5分くらいかな

せんべいにケチャップぬって食べてました。
by OAK

青森の観光・物産・食・特選素材など「まるごと青森」をご紹介するブログ(blog)です。
青森県で暮らす私たちだからこそ知っている情報を県内外の皆様に知っていただく記事をお届けします。

まるごと青森Facebookページ始めました。
登録がある方はもちろん、ない方も登録して下記ページで「いいね」のクリックして、まるごと青森ブログともどもご愛顧をよろしくお願いいたします。
まるごと青森FBページ

月別記事一覧

月別一覧ページへ

青森県の暮らしぶりを訪ねる旅