まるごと青森

twitter facebook rss
「青森味噌カレーミルクラーメン」

祝開業!!  青森県のお土産にいかが?

グルメ | 2010-12-03 15:21

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

東北新幹線が、とうとう全線開業です。

青森まで延伸するとの基本計画が決まってから、早38年。
青森県民の願いが、やっと明日叶うのです。

え?明日??

そう、明日なんです!!
ということで、フライングで喜びを書いちゃいましたけど(゚Д゚ )ナニカ?

と冗談もここまでにしておいて、いよいよ12月4日の開業まであと『1日』となりました。
タイトルの 祝開業!!は、もうすでに開業お祝い気分ってことです。

新幹線全線開業に合わせて、青森に行く予定の方は、大勢いらっしゃると思うんですが、
そんな方達にお勧めするのがコレ!

「青森味噌カレーミルクラーメン」

マルちゃんでお馴染み、東洋水産から「青森味噌カレーミルクラーメン」が
つい先日、東北限定で発売されました。

ちなみに全国に地域限定のカップラーメンがあるらしいのですが、
この「青森味噌カレーミルクラーメン」は、先週のシルシルミシルサンデーという番組内の
ランキングでみごと1位になりました。拍手(パチパチパチ)
(たしか旨いご当地カップメンとか、気になるご当地カップメンとかのランキングだった気が)

作りかたもいたって簡単。いわゆるカップラーメンです(笑)

「青森味噌カレーミルクラーメン」 「青森味噌カレーミルクラーメン」

かやくなどをカップから取り出し、味噌カレー牛乳には欠かせない、もやしを麺に乗せ
お湯をかけて待つこと5分。

すると・・・ん??

フタに「牛乳を入れるとコクがアップ↑」と書いてます。

なるほど、そこは足さなくっちゃ。
すると、私のチョイ足しの心に火が付きました。

で、チョイスしたのが

「青森味噌カレーミルクラーメン」

ベタですけどね。
乳製品&乳製品で。(キムチも考えましたが行ききれませんでした)

牛乳をかけて

「青森味噌カレーミルクラーメン」

バターを乗せて

「青森味噌カレーミルクラーメン」

できあがり♪

さっそく、いただきま~す。

いや~( ・∀・)イイ!

しっかり、味噌カレー牛乳ラーメンでした。
こんなにお手軽に、青森の味が楽しめるなんて。

値段は、店によって違うとは思うんですが、メーカー希望小売価格は260円(税抜き)だそうです。
カップラーメンなんで日持ちもするし、ちょっとかさばるかもしれませんが軽いので
お土産には持ってこいです。話のネタにもなりますし。
もちろん、来た人は、本場青森で食べるのがBESTです。

by ハンコック
(ちなみに青森は、1世帯当たりのカップラーメン購入数量、全国1位です)

青森の観光・物産・食・特選素材など「まるごと青森」をご紹介するブログ(blog)です。
青森県で暮らす私たちだからこそ知っている情報を県内外の皆様に知っていただく記事をお届けします。

まるごと青森Facebookページ始めました。
登録がある方はもちろん、ない方も登録して下記ページで「いいね」のクリックして、まるごと青森ブログともどもご愛顧をよろしくお願いいたします。
まるごと青森FBページ

月別記事一覧

月別一覧ページへ

青森県の暮らしぶりを訪ねる旅