まるごと青森

twitter facebook rss
青森PR居酒屋

青森PR居酒屋

グルメ | 2011-01-14 14:00

新幹線も無事?開業し、それを祝うかのような大雪!も降ってきて、
いよいよ青森らしい感じなってきましたね♪
昨日くどパンがレポートしたように、東京では「ふるさと祭り東京」で青森のものがいろいろPRされていたり、りんご娘が青森をアピールしたりと、どんどん青森フィーバーが加速しています。さあさあ!東京からもどんどん盛り上げていきますよ!

そんななか、「青森PR居酒屋」というコンセプトであたらしいお店が都内にオープンしました!
「青森PR居酒屋りんごの花」は、十和田市出身の十和田こまちさんが、東京の方々に青森のおいしい食材、観光スポット、青森の素敵な人たちを紹介したいとの想いでOPENしたお店です!

青森PR居酒屋

店内には金魚ねぷたが飾られていて、青森のお店だってすぐわかりますね。お店の場所は、四谷三丁目と曙橋の中間ほどにあります。
最初に注文したのは「青森産ごぼうのスティック」

青森PR居酒屋

りんご塩でいただきます。青森県はごぼうの生産量日本一です!知ってました?

青森PR居酒屋

十和田ガーリックチャーハンです。ご飯がパラパラ♪ にんにくかまりブガブガ! でも、おいし! そして次はやっぱりコレ。

青森PR居酒屋

バラ焼き!!! できれば自分で焼きたかった・・・。

青森PR居酒屋

青森のお酒がこんなに楽しめます。六趣(六ヶ所産ながいも焼酎)もあるところがなかなかツウですね。

おすすめは、十和田ガーリックチャーハン! 
是非お試しください。

青森PR居酒屋「りんごの花」
東京都新宿区荒木町11-24 荒木町エーシービル1F
TEL 03-6380-6724 FAX 03-6380-6734

都営新宿線 曙橋A1出口から徒歩5分
丸ノ内線 四谷三丁目4番出口から徒歩5分
2つの駅のちょうど真ん中あたりです。

十和田のもう一つのソウルフード・・・それは、豚タン!!!
シングルモルトと、ブルースと。
By OAK

青森の観光・物産・食・特選素材など「まるごと青森」をご紹介するブログ(blog)です。
青森県で暮らす私たちだからこそ知っている情報を県内外の皆様に知っていただく記事をお届けします。

まるごと青森Facebookページ始めました。
登録がある方はもちろん、ない方も登録して下記ページで「いいね」のクリックして、まるごと青森ブログともどもご愛顧をよろしくお願いいたします。
まるごと青森FBページ

月別記事一覧

月別一覧ページへ

青森県の暮らしぶりを訪ねる旅