まるごと青森

twitter facebook rss
伝説の里に新たなピラミッド出現!?

伝説の里に新たなピラミッド出現!?

観光スポット | 2011-12-14 15:58

「新郷村に新しいピラミッドができたんですよ。」
「・・・えっ、できた?」

知人から不可思議な情報をもらいました。
新郷村には、すでに大石神ピラミッドがあるので、
2つ目のピラミッド、ということになるのかな?

伝説の里に新たなピラミッド出現!?

日本に渡ったキリストがこの地で亡くなった、という伝説が残る新郷村は、
まさにミステリーの宝庫。
ミステリーツアーで、キリストの墓の前でナニャドラヤを踊ったのが懐かしいです。

情報では、キリストの墓に新ピラミッドが・・・
ということだったので見回してみると、あ、あった。

伝説の里に新たなピラミッド出現!?

伝承館の前でシルバーに輝く三角形、間違いなくピラミッドです。

伝説の里に新たなピラミッド出現!?

ステンレス製かな? 平均的な大人の背丈くらいの大きさで、
上半分くらいは、金網状態になっています。内部にも入れますね。

さて、このピラミッド、エジプトのピラミッドとは比較にならない大きさですが、
まったく同じものがあります。それは、黄金比。

伝説の里に新たなピラミッド出現!?

「最も安定して美しい比率」と言われる黄金比。
歴史的な建造物や美術品などにも多く見られるそうで、
この小さなピラミッドも、最も美しい三角形、ということなんですね~。

そんな黄金比の新ピラミッド、金網部分に何やらぶら下がっています。

伝説の里に新たなピラミッド出現!?

あぁ、縁結びの願掛けの鍵ですね、これは。
そう言えば、先日ここで縁結びイベントがあったので、その時のものかもしれません。
内部から鍵をかけられるようにするため、壁面の一部がポッカリと開いていたわけですね。

全国各地に見られる縁結びの鍵ですが、聖なる三角形のピラミッドパワーを受ければ、
これはもう大願成就の期待大ではないでしょうか。

じゃ、早速私も縁結びの願掛けということで・・・。
いや待てよ。こういったものは、男女一緒に願いを込めて鍵をかけるものなのかな?
それだと私には権利が・・・(涙)。

ところで、こんな知人からこんな商品も紹介されました。

伝説の里に新たなピラミッド出現!?

伝説の里からますます目が離せませんね。
by ハッピーハンド

がんばろう東北! 青森から東北の元気届けます。

<キリストの墓(伝承館)>
新郷村大字戸来字野月33-1
0178-78-2511(新郷村ふるさと活性化公社)
伝承館は、現在冬季休館中です。

青森の観光・物産・食・特選素材など「まるごと青森」をご紹介するブログ(blog)です。
青森県で暮らす私たちだからこそ知っている情報を県内外の皆様に知っていただく記事をお届けします。

まるごと青森Facebookページ始めました。
登録がある方はもちろん、ない方も登録して下記ページで「いいね」のクリックして、まるごと青森ブログともどもご愛顧をよろしくお願いいたします。
まるごと青森FBページ

月別記事一覧

月別一覧ページへ

青森県の暮らしぶりを訪ねる旅