まるごと青森

twitter facebook rss
七兵衛や

旬の食材をお腹一杯食べよう!七兵衛や

グルメ | 2012-07-09 18:18

こんばんは、て~お~です。ようやく夜の記事を掲載します。
青森は今年の夏全然暑くならず、食欲がなくなるという感じもまったくありません。
ということで、美味しいものもたくさん食べられます。

今回は地元でもコストパフォーマンスが高く人気のお店「七兵衛や」をご紹介いたします。
料理は三千円のおまかせコースです。海産物を中心とした旬の食材をこれでもかというほど出してくれます。飲み物は飲み放題が1,500円からです。
細かい説明より画像見てもらった方がいいですね。

一品目。まずお通し。お酒が進みそうな料理が並んでいます。

七兵衛や

二品目。次はお刺身。左からヒラメ、ホヤ、ヒラマサ、タコボッチ(タコの頭)。

七兵衛や

三品目。お次はマグロの中落ちです。ゴマ油で味付けされています。スプーンで削いで食します。

七兵衛や

四品目。和風グラタンです。ホタテ貝柱、フキ、ワラビ、ゼンマイ、タケノコなんかが入っています。

七兵衛や

五品目。なぜか、ここでタタミイワシです。箸休め的な感じでしょうか。

七兵衛や

六品目。キスと夏野菜の黒酢餡かけです。

七兵衛や

七品目。龍泉洞黒豚とほうれんそうの常用鍋。

七兵衛や

八品目。これが締めの蟹メシです。ちなみに大食いの私は最後まで食べましたが、一緒に行った二人は鍋の前くらいでダウン、包んでもらってました。鍋は私一人で食しました。あ~、健康診断控えてるんだけど。

七兵衛や

七兵衛やでは青森県産の食材を中心に、北海道、北東北の美味しいものをお腹一杯食べてもらうことをモットーにお料理を提供しています。
シャイな大将は写真撮らせてもらえなかったので、タイミングよく給仕し、鍋の食べ頃なんかを教えてくれる看板娘の写真を載せておきます。

七兵衛や

青森市で、地場食材のいろいろな料理をお腹一杯食べたかったら、是非「七兵衛や」へどうぞ。いつも混んでいますので、事前予約をお勧めします。

<七兵衛や>
住所:青森市本町5-5-11
電話:017-774-2723
営業時間:17:30~24:00
定休日:日曜日

byて~お~

青森の観光・物産・食・特選素材など「まるごと青森」をご紹介するブログ(blog)です。
青森県で暮らす私たちだからこそ知っている情報を県内外の皆様に知っていただく記事をお届けします。

まるごと青森Facebookページ始めました。
登録がある方はもちろん、ない方も登録して下記ページで「いいね」のクリックして、まるごと青森ブログともどもご愛顧をよろしくお願いいたします。
まるごと青森FBページ

月別記事一覧

月別一覧ページへ

青森県の暮らしぶりを訪ねる旅