まるごと青森

twitter facebook rss
池田ファームで田子牛を満喫する

池田ファームで田子牛を満喫する

グルメ | 2012-11-28 18:20

池田ファームで田子牛を満喫する

品評会では青森県初の最高賞を受賞した田子牛。
星空日本一にもなったことのある田子町の大自然の中、高原の湧き水を飲んで育つ黒毛和種は旨味たっぷりかつジューシーな味わい。地元の生産者は安全な飼料と徹底した健康管理のもと育てています。

そんな田子牛の霜降りステーキやバーベキューを一年中楽しめる池田ファーム。
外観は森の中のレストランというたたずまい。この雰囲気だけでもかなり期待できそう。

池田ファームで田子牛を満喫する 池田ファームで田子牛を満喫する

基本的にこちらのお店ではお肉を自分で焼きます。
オーダーしてほどなくして、お肉が運ばれてきて、目が点になりました。
見た目からして、今まで自分が食べてきたものとモノが違う。
<田子牛サーロインステーキ>

池田ファームで田子牛を満喫する

<田子牛特上カルビ>

池田ファームで田子牛を満喫する

焼いたらこんな感じです。

池田ファームで田子牛を満喫する

多くを語る必要はないですよね。
もう画像を見ただけで思い出して、よだれが出てきます。
ああ、それでもブログの使命として美味しさを伝えないと。
見たとおり、サシが多いですが、これがまったく、くどくなくて、肉の旨味の密度が本当に濃いのです。
まさに至福の一時でした。
伝わって…ないですね~、やっぱり。
とにかく、皆さん、一度食べに来てください。
それだけの価値があるお店だと思います。

より詳しい田子牛の情報は池田ファームからライブ中継した9月28日のまるごと動画をご覧ください。
http://www.ustream.tv/recorded/25757824

【池田ファーム】
青森県三戸郡田子町田子池振外平11
0179-32-3327
営業時間:11時~19時(閉店21時)

byて~お~

青森の観光・物産・食・特選素材など「まるごと青森」をご紹介するブログ(blog)です。
青森県で暮らす私たちだからこそ知っている情報を県内外の皆様に知っていただく記事をお届けします。

まるごと青森Facebookページ始めました。
登録がある方はもちろん、ない方も登録して下記ページで「いいね」のクリックして、まるごと青森ブログともどもご愛顧をよろしくお願いいたします。
まるごと青森FBページ

月別記事一覧

月別一覧ページへ

青森県の暮らしぶりを訪ねる旅