まるごと青森

twitter facebook rss
おいらせ町にある農園レストラン「百果良菜」

おいらせ町にある農園レストラン「百果良菜」

グルメ | 2013-05-13 19:34

おいらせ町にある農園レストラン「百果良菜」
自家農園で採れた色とりどりの旬の野菜や果物をはじめ、地元の様々な食材を和洋中の料理で、美味しくヘルシーに提供しているのが、「観光農園アグリの里おいらせ」の「農園レストラン百果良彩」。
平成21年8月のオープン以来、多くのお客様で賑わっていて、土日はもちろんのこと、私が訪れた日は平日にもかかわらず、昼時には待ち客の行列ができていました。
おいらせ町にある農園レストラン「百果良菜」

レストランは料金前払制で、店内にある料理やスイーツ、飲み物などが全てブッフェスタイルの食べ放題。料理は店内で一品一品手作りされていて、料理だけでも30種類以上もの皿が綺麗に並べられています。料理の皿以外にも、カレーやスープ、デザートなどが充実していました。
木のプレートに、まるでキャンバスに絵を描くように、色とりどりの料理を並べていくと、とてもワクワクした気分になります。
おいらせ町にある農園レストラン「百果良菜」

私のおすすめは、「ごぼうの唐揚げ」「朝摘みされたイチゴを使ったピザ」「ながいもの豚バラ巻き黒ニンニク醤油」、そして「生春巻き」です。見た目の美しさはもちろん、どれを食べても丁寧に作られていることが実感できる美味しさです。
おいらせ町にある農園レストラン「百果良菜」

ボリューム満天にも関わらず、優しい味わいと野菜や果物がたっぷり使われているためか、もう一皿いけそうでしたが、デザート分を残しておくため、今回は料理のは1皿でストップしました。
ショーケースの中に陳列されているケーキやプリン、お団子など10種類以上の中から悩んだあげく、自家製マンンゴープリン、じゅね味噌団子、コーヒーケーキをセレクト。特に、マンゴープリンが美味しかったです。
おいらせ町にある農園レストラン「百果良菜」

同行した「て~お~」の2皿目。迫力満点です。
1皿目の時は、別皿でカレーライスも食べていました。
おいらせ町にある農園レストラン「百果良菜」

毎週水曜日は、「牛バラ焼き」「ホッキ貝の卵とじ」「せんべい汁」などの特別メニューも用意されていて、とても好評とのことです。

「アグリの里おいらせ」内には、レストランの他、農産物直売所や県内最大規模のいちご狩りハウス、 
巨大熱帯果樹園、足湯、小動物とのふれあいコーナーなどが併設されていて、1日中楽しめる食と農のテーマパークのような施設となっています。

                          by さっちゃん

農園れすとらん 「百果良彩」
  住  所  おいらせ町向山東2丁目2-1684
  電  話  0178-20-0652
  営業時間  
   → お食事 午前11:00~午後3:00(土日祝日は午後4時まで)
   → スイーツ+ドリンク 午前11:00~午後5:00
  定休日   年末年始

大人(中学生以上) 1,380円、 シニア(65歳以上)・小学生 1,080円
3歳~小学校入学前 680円、3歳未満  無料

青森の観光・物産・食・特選素材など「まるごと青森」をご紹介するブログ(blog)です。
青森県で暮らす私たちだからこそ知っている情報を県内外の皆様に知っていただく記事をお届けします。

まるごと青森Facebookページ始めました。
登録がある方はもちろん、ない方も登録して下記ページで「いいね」のクリックして、まるごと青森ブログともどもご愛顧をよろしくお願いいたします。
まるごと青森FBページ

月別記事一覧

月別一覧ページへ

青森県の暮らしぶりを訪ねる旅