まるごと青森

twitter facebook rss
石垣工事直前、弘前公園では紅葉が見頃

石垣工事直前、弘前公園では紅葉が見頃

観光スポット | 2014-11-01 07:58

県内の紅葉情報を見ると、八甲田や白神では落葉が進んでいるようですが、平地では今がちょうど見頃。なかでも弘前公園では11月9日(金)まで「菊と紅葉まつり」が開催中です。

石垣工事直前、弘前公園では紅葉が見頃 石垣工事直前、弘前公園では紅葉が見頃

桜で有名な弘前公園ですが、実は楓の木が1000本もあります。
楓と桜の紅葉がいい感じのコントラストとなっています。

石垣工事直前、弘前公園では紅葉が見頃

弘前公園と言えば弘前城ですが、この天守閣、石垣工事のため移動することになっています。
工事が始まると10年はこのお堀とお城の景色を見ることができないというのですが、今のところ、天守閣もお堀も変わった様子はありません。
しかし、この秋、内堀から水が抜かれ埋め立てられるとのこと。
間もなくこの景色も見納めなのでしょう。
そのせいか、お城の前で記念撮影をする人がひっきりなしにやってきてました。

石垣工事直前、弘前公園では紅葉が見頃

今年は紅葉はまだという方、ぜひ弘前公園へ。
石垣工事直前のお城をバックに記念撮影してみてはいかがでしょうか。

石垣工事直前、弘前公園では紅葉が見頃

弘前城菊と紅葉まつり
開催期間 10月17日(金)~11月9日(日)
開催場所 弘前公園内、弘前城植物園
有料情報 <>9:00~17:00(入園16:30まで)

by niok

青森の観光・物産・食・特選素材など「まるごと青森」をご紹介するブログ(blog)です。
青森県で暮らす私たちだからこそ知っている情報を県内外の皆様に知っていただく記事をお届けします。

まるごと青森Facebookページ始めました。
登録がある方はもちろん、ない方も登録して下記ページで「いいね」のクリックして、まるごと青森ブログともどもご愛顧をよろしくお願いいたします。
まるごと青森FBページ

月別記事一覧

月別一覧ページへ

青森県の暮らしぶりを訪ねる旅