まるごと青森

twitter facebook rss
ベンセ湿原のニッコウキスゲ

見頃です!ベンセ湿原のニッコウキスゲ

観光スポット | 2015-06-08 13:39

爽やかな良いお天気が続いている青森県内。
こんな日はのんびりドライブが気持ち良いもの。
そんなドライブにぴったりなのがニッコウキスゲが見頃のベンセ湿原です。

ベンセ湿原のニッコウキスゲ ベンセ湿原のニッコウキスゲ

駐車場からしばらく歩くとドーンと広がる一面の草原。
広さ23ヘクタール、東京ドーム5個分の広さですが、木道が整備されていて安心して歩くことができます。一周だいたい20分ほど。
聞こえてくるのは鳥のさえずりだけという異空間です。

ベンセ湿原のニッコウキスゲ ベンセ湿原のニッコウキスゲ

標高20メートルほどのベンセ湿原。
日本海に近いこの辺りは大小の湖沼が点在しています。
ひょっとしたら大昔は海だったのかもしれませんねー。
6月いっぱいはニッコウキスゲ、7月になると紫のノハナショウブが見頃となります。
爽やかな初夏の休日にぴったりのベンセ湿原。
ぜひおいでください!

ベンセ湿原のニッコウキスゲ

ベンセ湿原
問合せ つがる市商工観光課 0173-42-2111(内線431)
交通 JR木造駅より車で約20分

By niok

青森の観光・物産・食・特選素材など「まるごと青森」をご紹介するブログ(blog)です。
青森県で暮らす私たちだからこそ知っている情報を県内外の皆様に知っていただく記事をお届けします。

まるごと青森Facebookページ始めました。
登録がある方はもちろん、ない方も登録して下記ページで「いいね」のクリックして、まるごと青森ブログともどもご愛顧をよろしくお願いいたします。
まるごと青森FBページ

月別記事一覧

月別一覧ページへ

青森県の暮らしぶりを訪ねる旅