まるごと青森

twitter facebook rss
Tugaru Love Story

Tugaru Love Story

青森の人 | 2016-04-15 17:08

つがる市は、青森県の中西部にある人口3万3,000人の市で、2005年2月11日に木造町、森田村、柏村、稲垣村、車力村の1町4村が合併して誕生しました。

そんなつがる市が、市制10周年記念映像事業として、つがる市フィルムコミッションと制作したショートムービーが「Tugaru Love Story」です。シナリオ公募によって選ばれた3名の監督よる作品の短編集で、各作品のプロデュースをつがる市フィルムコミッションのメンバーが務めています。
どの映画も、当然ながら全編津軽ロケで、木造駅のシャコちゃん(の足)や神武食堂、高山稲荷、津軽鉄道などなど、青森県津軽地方のなつかしく、のどかな景色が素敵です。

Tugaru Love Story Tugaru Love Story Tugaru Love Story Tugaru Love Story

※画像提供:つがる市フィルムコミッション

そのなかでも、横山結衣(AKB48 Team8)さんが主演をつとめた「ふりむくな」は、木造駅前など古き良き街並みを舞台に、青春の1ページを切り取ったようなショートムービーです。この作品、見てもらえると分かると思うのですが、疾走感やジュブナイル感が半端なくて、この年になるとけっこうはにかんでしまうのですが、見終わった後は何となくほっこりします。
是非一度ご覧ください!

by YOSHIHITO

「ふりむくな」
望郷の思いや恋心を描いた永遠のラブストーリー。
プロデューサー 坂本憲彦
出演 横山結衣(AKB48 Team8)、篠田 諒

「うつるもの」
高山稲荷神社を舞台に、淡い恋心を描いた作品。
監督 鍬田千歩(大阪在住大学生)
プロデューサー 戸澤正二郎
出演 椿 弓里奈、永岡卓也

「つがーるちゃんは恋敵」
森田の道の駅を舞台に、リンゴを売る青年とうまく愛の告白ができない女性とのコミ。
監督 イナガキマサヒロ
プロデューサー 宮本純一
出演 桒子英里(RAB青森放送)、川田 祐

青森の観光・物産・食・特選素材など「まるごと青森」をご紹介するブログ(blog)です。
青森県で暮らす私たちだからこそ知っている情報を県内外の皆様に知っていただく記事をお届けします。

まるごと青森Facebookページ始めました。
登録がある方はもちろん、ない方も登録して下記ページで「いいね」のクリックして、まるごと青森ブログともどもご愛顧をよろしくお願いいたします。
まるごと青森FBページ

月別記事一覧

月別一覧ページへ

青森県の暮らしぶりを訪ねる旅