まるごと青森

twitter facebook rss
風と共に駆け抜ける奥津軽周遊ライド

風と共に駆け抜ける奥津軽周遊ライド

イベント・まつり | 2016-07-15 19:43

津軽海峡の絶景を望むことができる津軽半島最北端の龍飛崎、奇岩怪岩が力強い高野崎など、多くの絶景ビューポイントを有する津軽半島。

風と共に駆け抜ける奥津軽周遊ライド 風と共に駆け抜ける奥津軽周遊ライド

北海道新幹線開業でぐっと近くなった津軽半島を自転車で周遊する「奥津軽周遊ライド」が7月18日(月)に開催されます。

新幹線イヤーに本番を迎えるため、イベント関係者はこれまで試走会などを繰り返し、お客様に楽しく参加していただく準備を進めてきました。

風と共に駆け抜ける奥津軽周遊ライド

スタート地点は新幹線新駅の奥津軽いまべつ駅。スタートの時刻はロングコース(125km)が7時、ミドルコース(58km)が9時です。その他今別町内を周遊するショートコース(16km)もあり、9時30分スタートとなっています。

イベントの参加は既に締め切りましたが、津軽半島の爽やかな風をきって颯爽と駆け抜けるサイクリスト達を見かけたら、ぜひ声を掛けて応援してください。ひょっとしたらあなたも自転車に乗ってみたくなるかもしれませんよ。

風と共に駆け抜ける奥津軽周遊ライド

奥津軽周遊ライド詳細情報

by りんごすたー

青森の観光・物産・食・特選素材など「まるごと青森」をご紹介するブログ(blog)です。
青森県で暮らす私たちだからこそ知っている情報を県内外の皆様に知っていただく記事をお届けします。

まるごと青森Facebookページ始めました。
登録がある方はもちろん、ない方も登録して下記ページで「いいね」のクリックして、まるごと青森ブログともどもご愛顧をよろしくお願いいたします。
まるごと青森FBページ

月別記事一覧

月別一覧ページへ

青森県の暮らしぶりを訪ねる旅