まるごと青森

twitter facebook rss
shimofuroカフェ

“shimofuroカフェ”で温泉とコーヒーと読書の秋

グルメ | 2016-10-09 13:42

本州最北の温泉郷”下風呂温泉郷”に今年9月、コーヒーを飲みながら読書ができるブックカフェ「shimofuro(シモフロ)カフェ」がオープンしました。shimofuroカフェ

下風呂温泉郷は室町時代から知られた湯治場で、目の前には津軽海峡が広がり、夜には漁火が灯る絶景の温泉としても有名で、かつては小説家の井上靖や水上勉などの文学者も執筆に訪れたことがある温泉郷です。

shimofuroカフェの場所は、井上靖が執筆活動を行った長谷旅館の向い側(店舗壁面の「県産おみやげ店」が目印です)。shimofuroカフェ

店内には井上靖や水上勉の小説はもちろん、地元下北半島に関する本や観光パンフレットなどが置かれてあるので、旅の途中に立ち寄って情報収集するのにも便利です。
コーヒー豆は常時5種類あり、紅茶もマリアージュフレールを取り揃えている本格カフェ。
飲み物はすべてテイクアウト可能で、手作りプリンや地元産食材を使用したランチも提供しています。shimofuroカフェ

旅の途中に、温泉×コーヒー×読書でまったり気分に浸ってみませんか?shimofuroカフェ

by きむにぃ

shimofuroカフェ
場所青森県下北郡風間浦村下風呂6
TEL0175-31-0682
時間10:00~18:00
定休日:水曜日
Webサイトshimofuroカフェ

青森の観光・物産・食・特選素材など「まるごと青森」をご紹介するブログ(blog)です。
青森県で暮らす私たちだからこそ知っている情報を県内外の皆様に知っていただく記事をお届けします。

まるごと青森Facebookページ始めました。
登録がある方はもちろん、ない方も登録して下記ページで「いいね」のクリックして、まるごと青森ブログともどもご愛顧をよろしくお願いいたします。
まるごと青森FBページ

月別記事一覧

月別一覧ページへ

青森県の暮らしぶりを訪ねる旅