まるごと青森

twitter facebook rss

鰺ヶ沢で地吹雪体験!~ゆる湯る鰺ヶ沢de地吹雪体験~  わさおも角巻。

体験 | 2017-02-22 19:43

この冬結成された「地吹雪体験・新御三家」。
その最後を飾る地吹雪体験「憧れのスノーメッセージ」が鰺ヶ沢で開催されるということで、会場となるグランメール山海荘さんにお邪魔してきました。

新御三家第1弾:平内町で地吹雪体験!冬なのに夏泊スノービーチ~雪の渚de地吹雪体験~

新御三家第2弾今別町で地吹雪体験始めました!~雪やぶ荒馬 de 地吹雪体験

新御三家お披露目のトリ!ということで、期待の高まる参加者達。そんな我々を迎えてくれたのは、鰺ヶ沢町のアイドル犬、わさお。

わさおもかくまき

わさおも地吹雪体験の必須アイテム「角巻」を装着!準備万端。

わさおの雪像とわさお アジガサワ-で乾杯

地吹雪体験のスタートは、わさお&つばきちゃん(わさおの嫁)の雪像前。以前このブログでも取り上げた話題の「鰺ヶサワー」で乾杯です。
この日は、前日までの暖かさが嘘のように気温が下がり、さらに強風が吹き荒れる極寒のコンディションでしたが、そんな中敢えて最高に冷えたサイダーで乾杯。

アリです。みんな笑顔です。このムチ、嫌いじゃない。
どうせやるならトコトン冷やしましょう!

と、ここまで寒さに打ち震えたところで振る舞われたのが、鰺ヶ沢出身の舞の海さんが監修した「舞の海ふるさとちゃんこ鍋」。

舞の海ふるさとちゃんこ鍋
このちゃんこ鍋、青森県産のイカを使った団子や、鰺ヶ沢にある長谷川自然牧場の豚肉など、青森県産品をふんだんに使っています。上にかかっているのも青森県産の長芋。

冷やされた身体が一気に身体が温まります。このアメも好きです。アメとムチ、たまりません。

角巻とモンペを装着

そしていよいよ地吹雪タイム。角巻とモンペを装備して移動開始です。
目的地は日本海を望む丘。

寒風の日本海

強風!寒っっっっっっっ!

さすが日本海です。すごいです。寒すぎて、カメラの電池が無くなりそうです。
目に映る日本海の荒波が、更に寒さを増幅させます。

寒くても笑顔

それでもみんな笑顔。

雪でハート

雪でハートを作って記念撮影!

雪はあまりありませんでしたが、息もできないぐらい、飛ばされそうな強風の中、みんな笑顔の地吹雪体験でした。

そして地吹雪体験終了後は2度目のアメ。グランメール山海荘さんの温泉に入って終了。。。温泉って素晴らしい。

鰺ヶ沢町の地吹雪体験は、来季も実施予定です。
日本海のアメとムチ、是非参加してみて下さい。癖になります!
By key

ホテルグランメール山海荘
場所青森県西津軽郡 鯵ヶ沢町大字舞戸町字鳴戸1
TEL0173-72-8111

青森の観光・物産・食・特選素材など「まるごと青森」をご紹介するブログ(blog)です。
青森県で暮らす私たちだからこそ知っている情報を県内外の皆様に知っていただく記事をお届けします。

まるごと青森Facebookページ始めました。
登録がある方はもちろん、ない方も登録して下記ページで「いいね」のクリックして、まるごと青森ブログともどもご愛顧をよろしくお願いいたします。
まるごと青森FBページ

月別記事一覧

月別一覧ページへ

青森県の暮らしぶりを訪ねる旅