まるごと青森

twitter facebook rss
ふぁーすと食事処

弘前で、カツに負けました「ふぁーすと食事処」

グルメ | 2017-04-03 20:36

弘前といえば、これからの季節は「弘前城の桜」がとても有名ですが、そんな城下町で出逢ってしまったカツを紹介します。
お店せの名前は、「ふぁーすと食事処」。
弘前市の飲屋街、鍛治町にあり、30年以上続く、昭和の香り漂うお店です。
このお店には、常連客が親子二世代に渡って通うほどの旨さと、誰かに食べさせたくて仕方ない自慢の味があります。

今回は、ふぁーすと食事処で三本の指に入る人気メニューの一つ「カツカレー」を紹介します!
ふぁーすと食事処_カツカレーふぁーすと食事処_カツカレー

「サクッとした歯切れの良さとほおばる肉の満足感」に負けました!

カツの厚さにインパクトあり。一度食べると忘れられないヤミつきになる食感です。
カツの下味は付けず、表面はカリッと、きつね色になるまでじっくり揚げています。
常連客からは、揚げ立てはもちろん、冷めても肉が柔らかいと評判で、カツだけお持ち帰りする人もいるそうです。
カレーはやや辛口で、オーソドックスですが、カツとの相性が良く、とても食べやすいです。
見た目のボリューム感とは逆に、あっさりしていて、あっという間に平らげてしまいます。

こちらのお店は深夜まで営業していることから、鍛治町で飲んだ後でもカツを食べに来る、いわゆる「カツ〆」の常連客が多いそうです。

これからの季節、弘前にお越しの際は、是非お試しください!

by トリッキー

ふぁーすと食事処
場所弘前市鍛治町4-3
TEL0172-33-9529
時間18:30~翌3:30
料金カツカレー  1,100円
かつ丼     750円
とんかつ定食 1,200円
その他定休日 日曜日(不定休)

青森の観光・物産・食・特選素材など「まるごと青森」をご紹介するブログ(blog)です。
青森県で暮らす私たちだからこそ知っている情報を県内外の皆様に知っていただく記事をお届けします。

まるごと青森Facebookページ始めました。
登録がある方はもちろん、ない方も登録して下記ページで「いいね」のクリックして、まるごと青森ブログともどもご愛顧をよろしくお願いいたします。
まるごと青森FBページ

月別記事一覧

月別一覧ページへ

青森県の暮らしぶりを訪ねる旅