まるごと青森

twitter facebook rss
八戸ブックセンター_ロゴ

「本のまち八戸」、八戸ブックセンター

観光スポット | 2017-05-15 18:03

昨年12月、八戸に本好きを増やし、本でまちを盛り上げるための「本のまち八戸」の拠点として、八戸ブックセンターがオープンしました。
八戸ブックセンターロゴオープン以来、トークイベント、本のまち読書会、ギャラリー展示会などを数々実施しており、市民をはじめ、多くの方々が来館して、八戸市中心街の話題のスポットとなっています。
八戸ブックセンターレジカウンターブックセンターでは、一定のテーマごとに本を陳列しており、並んでいる本はすべて自由に読むことができます。
お気に入りの場所で、ドリンクを片手にゆっくり読書が楽しめるのが魅力の一つです。
本棚に囲まれた席や、ハンモック席、八戸が生んだ作家・三浦哲郎の文机部屋など、さまざまな読書スペースを選べます。八戸ブックセンターハンモック読書席(ハンモック席)八戸ブックセンター_三浦哲郎文机(三浦哲郎の文机)

そのほか、本から得た知識や情報、感情などを共有する「読書会ルーム」や、執筆するための部屋として利用する「カンヅメブース」を貸し出ししています。

<フロアガイド>また、ギャラリースペースでは、本の面白さを伝えるなど様々な企画展を実施しています。八戸ブックセンター入り口(ギャラリースペースは、上記写真の左側にあります。)

最後に、八戸ブックセンター音喜多館長から一言。
「来て、覘いてみてください。偶然の出会いを楽しみ、本を読んで触れ合ってもらいたい。」

by トリッキー

八戸ブックセンター
場所青森県八戸市六日町16番地2 Garden Terrace1階
TEL0178-20-8368
時間11:00~20:00
Webサイト八戸ブックセンター
その他休館日 毎週火曜(祝日の場合その翌日)、1月1日および12月29日、30日、31日

青森の観光・物産・食・特選素材など「まるごと青森」をご紹介するブログ(blog)です。
青森県で暮らす私たちだからこそ知っている情報を県内外の皆様に知っていただく記事をお届けします。

まるごと青森Facebookページ始めました。
登録がある方はもちろん、ない方も登録して下記ページで「いいね」のクリックして、まるごと青森ブログともどもご愛顧をよろしくお願いいたします。
まるごと青森FBページ

月別記事一覧

月別一覧ページへ

青森県の暮らしぶりを訪ねる旅