まるごと青森

twitter facebook rss
鯉艸郷_ルピナス

十和田市の鯉艸郷(りそうきょう)で、ルピナスが満開で見頃です!

観光スポット イベント・まつり | 2017-06-09 18:18

十和田市にある、手作り村「鯉艸郷」では、初夏の訪れとともに約500種類20万株の花菖蒲や160種類の芍薬、そして東北最大級約4,000平米1万株のルミナスが一斉に咲き誇り、畑一面を鮮やかに彩ります。
今月に入り、ルピナスが咲き始め、園内が鮮やかに彩られています。

鯉艸郷_ルピナス
(ルピナス)

ルピナスは、藤の花を逆さにしたような姿から、別名「のぼり藤」「立ち藤」ともいわれ、色はピンク・紫・赤・オレンジ・黄など、色とりどりの花が、穂状に咲き誇り、来館者を楽しませてくれます。現在、ルピナスは満開を迎えており、6月いっぱいは見頃が続くと予想されています。

鯉艸郷_芍薬
(シャクヤク)

このところの気温の低下により、例年より開花が遅れている2千株の芍薬(シャクヤク)もこれから見頃とあって、今月いっぱいは、両方の花の競演が楽しめます。

また、再来週にかけて、花菖蒲(ハナショウブ)も見頃を迎えることから、園内のあちこちでは自然の色鮮やかな花たちが、訪れる人たちの目を楽しませてくれることでしょう。

鯉艸郷_花菖蒲
(ハナショウブ)

1年に一度のこの季節に、是非、十和田市の鯉艸郷へお越しください。

鯉艸郷

by トリッキー

 

手づくり村 鯉艸郷(りそうきょう)
場所青森県十和田市大字深持字鳥ヶ森2-10
TEL0176-27-2516
FAX0176-27-2544
時間9:00~17:00
料金大人:550円
小人(小・中学生):200円
Webサイト手づくり村 鯉艸郷(りそうきょう)

青森の観光・物産・食・特選素材など「まるごと青森」をご紹介するブログ(blog)です。
青森県で暮らす私たちだからこそ知っている情報を県内外の皆様に知っていただく記事をお届けします。

まるごと青森Facebookページ始めました。
登録がある方はもちろん、ない方も登録して下記ページで「いいね」のクリックして、まるごと青森ブログともどもご愛顧をよろしくお願いいたします。
まるごと青森FBページ

月別記事一覧

月別一覧ページへ

青森県の暮らしぶりを訪ねる旅