まるごと青森

twitter facebook rss
栄作堂

さようなら、青森市民に愛されたパンとケーキの老舗「栄作堂本店」

グルメ | 2017-08-11 23:54

平成29年8月31日、青森市新町にある昭和6年創業のパンとケーキの老舗店「栄作堂」が閉店することになりました。
青森市民なら、恐らく知らない人がいないほどの有名店ではないでしょうか。

先日、お昼時にお店に立ち寄ったところ、お客様がお店の外にまで並ぶ盛況ぶりで、名物の「ナイト」「たぬきケーキ」「サバラン」などは既に売り切れていましたが、それでも、こんなに種類豊富なパンを購入できました。
栄作堂どれもこれも、お店で焼いている手作りパンばかり。

こちらはロングチョコ。
栄作堂本店見た目からして、美味しそうですね〜!栄作堂3中はバタークリームが入っています。

ほかには、カスタードクリームが決め手のクリームパン。
クリームパン昔懐かしいカレーパン。
カレーパンどれもこれも、素朴だけれど味わい深いパンが揃っています。

長年、青森市民に愛され続けてきた栄作堂本店のパンとケーキ。
今ならまだ間に合います!
このお盆休み中に、帰省している人も、帰省していない人も、“ふるさとベーカリー”と呼ぶにふさわしい栄作堂のパンとケーキを味わい尽くしてみてください。
栄作堂2
写真にはありませんでしたが、リピーターが多い、「食パン」も決して忘れてはいけない名品です。
焼きたての食パンは、1斤でも購入できますし、お店で枚数を指定して切り分けてもらい購入することができます。

まだまだチャンスはあります。どうぞお召し上がりください。

by トリッキー

栄作堂本店
場所青森市新町1-14-1
TEL017-722-2437
時間10:00〜19:00
その他定休日 火曜日

青森の観光・物産・食・特選素材など「まるごと青森」をご紹介するブログ(blog)です。
青森県で暮らす私たちだからこそ知っている情報を県内外の皆様に知っていただく記事をお届けします。

まるごと青森Facebookページ始めました。
登録がある方はもちろん、ない方も登録して下記ページで「いいね」のクリックして、まるごと青森ブログともどもご愛顧をよろしくお願いいたします。
まるごと青森FBページ

月別記事一覧

月別一覧ページへ

青森県の暮らしぶりを訪ねる旅