まるごと青森

twitter facebook rss
奥入瀬こけソフト

奥入瀬こけソフト、食べごろです!「奥入瀬渓流館」

グルメ 観光スポット | 2017-08-25 12:00

最近、奥入瀬渓流でとても人気があるのが、苔観察です。

ミクロの世界にある、苔の自然の美しさやデザインに触れることで、今までに気が付かなかった奥入瀬の魅力に出会い、その発見に感動することと思います。

そんな奥入瀬渓流の入口にある奥入瀬渓流館には、奥入瀬の苔をイメージしたソフトクリームがあります!

「奥入瀬こけソフト」
苔むした岩、その岩にもたれかかった倒木、その間を流れ出る水飛沫。
奥入瀬こけソフトどうでしょう?このビジュアル。

「奥入瀬こけソフト」は、奥入瀬ソフトクリームに、苔(コケ)をイメージした抹茶パウダーと倒木をイメージしたチョコレートをトッピングしたものです。
苔好きにはたまらない「苔スイーツ」なんです。奥入瀬こけソフト2とても濃厚な味わいが楽しめます!

まるで、奥入瀬渓流で見かける景色のようではありませんか?
阿修羅の流れ「阿修羅の流れ」です!
渓流の荒々しさと苔むした岩のコントラストがとても美しいです。

これからの季節は、渓流が深緑から紅葉に変わり、とても彩鮮やかな景色を見ながら散策が楽しめます。
渓流散策と併せて、ひんやり冷たいスイーツをいただくのも、奥入瀬渓流の楽しみの一つになると思います。ぜひ、お試しあれ!
奥入瀬渓流館[奥入瀬渓流館]

by トリッキー

【関連記事】
来たぜ、奥入瀬。苔だらけ!
祝☆奥入瀬渓流「日本の貴重なコケの森」選定!

 

奥入瀬渓流館
場所青森県十和田市奥瀬栃久保183
TEL0176-74-1233
時間開館時間 9:00〜16:30
料金奥入瀬こけソフト 350円
Webサイト奥入瀬渓流館
その他休館日 年中無休
入場料 無料

青森の観光・物産・食・特選素材など「まるごと青森」をご紹介するブログ(blog)です。
青森県で暮らす私たちだからこそ知っている情報を県内外の皆様に知っていただく記事をお届けします。

まるごと青森Facebookページ始めました。
登録がある方はもちろん、ない方も登録して下記ページで「いいね」のクリックして、まるごと青森ブログともどもご愛顧をよろしくお願いいたします。
まるごと青森FBページ

月別記事一覧

月別一覧ページへ

青森県の暮らしぶりを訪ねる旅