まるごと青森

twitter facebook rss
カフェグリーンブリーズ_春のランチセット1

意識せずに、健康な食事が楽しめるカフェグリーンブリーズ(七戸町)

グルメ | 2017-09-15 18:23

東北新幹線七戸十和田駅前にある、カフェ グリーンブリーズ。
上北の恵まれた自然が育んだ米や野菜などを使い、気取らずに健康を意識した食事が食べられるお店づくりを心がけています。
そして、「おいしいカタチで食べてもらいたい」という気持ちで提供しているのが、“かみきたんフード”です。
季節(旬)のもの・地のものを用いて、食材にあった調理をし、薬膳の考え方などを参考に、塩分や油脂を控えるなど健康への配慮をした料理のことです。
カフェグリーンブリーズ_春のランチセットこちらがそのメニューの一つ。今年の春に提供したランチセットです。
ふきご飯、温玉のマッサン添え、キャベツと人参のりんご酢和え、長芋スープにヨーグルトデザート。
(残念ながら写真はまだありませんが、秋のランチセットが間もなくスタートします!カワラケツメイ茶〜飯、炒り卵、菊ときのこスープ、豆腐と野菜のチーズ焼、はちみつりんごソースがけデザート、カナッペセットがついて、1000円です)

そして、こちらが野菜のふきジャムをのせたクラッカーとコーヒーのセットです。
カフェグリーンブリーズ_おやつカナッペセットグリーンブリーズでは、健康に配慮した食事に欠かせない野菜を手軽に家庭料理に取り入れてほしいとの想いから、調味料「マッサ」を開発しました。
「マッサ」は、もともとポルトガル伝統の万能調味料で、日本で言えば「味噌」や「醤油」的な存在になります。
カフェグリーンブリーズ_マッサグリーンブリーズは、お店を訪れる人が、健康を意識しなくても食事が楽しめるお店と言えます。
「健康のことを意識して、美味しく食事をとる」
グリーンブリーズがこだわるのは、まさにそんなところかもしれません。
カフェグリーンブリーズ_店内美味しい食事だけでなく、落ち着いた雰囲気の店内で、ゆっくりくつろぎながら、かみきたんフードをお楽しみください。

by トリッキー

カフェ グリーンブリーズ
場所青森県上北郡七戸町荒熊内215-5
TEL0176-58-6966
時間11:30~18:00(※16:00~ お飲み物と軽食のみ提供)
Webサイトカフェ グリーンブリーズ
その他定休日 毎週月曜日(※但し、祝祭日の場合営業し、翌日休業)、年末年始(12月31日、1月1日)

青森の観光・物産・食・特選素材など「まるごと青森」をご紹介するブログ(blog)です。
青森県で暮らす私たちだからこそ知っている情報を県内外の皆様に知っていただく記事をお届けします。

まるごと青森Facebookページ始めました。
登録がある方はもちろん、ない方も登録して下記ページで「いいね」のクリックして、まるごと青森ブログともどもご愛顧をよろしくお願いいたします。
まるごと青森FBページ

月別記事一覧

月別一覧ページへ

青森県の暮らしぶりを訪ねる旅