まるごと青森

twitter facebook rss
朝焼けの蔦沼_紅葉

一度見たら忘れられない絶景、蔦沼の紅葉(十和田市)

観光スポット | 2017-10-20 23:19

青森県十和田市奥瀬にある蔦沼。
毎年、紅葉の時期になると見ることができる絶景がある。
早朝の蔦沼を朝日が照らし、真っ赤に染まった紅葉が湖面に映った神秘的な景色。
朝焼けの蔦沼_紅葉
そして、朝日が昇り始める頃から次第に空の青が少しずつ白みがかり、それとともに朝日に染まった紅葉が湖面にも映し出されていく

朝焼けの蔦沼_紅葉4
奥に見える「赤倉岳」が噴火して、約30万年前にできたのがこの蔦沼

毎年、この瞬間を見るために多くの人たちが訪れています。
朝焼けの蔦沼_紅葉3シンメトリーの景色もまた絶景です。
朝焼けの蔦沼_紅葉2蔦沼の紅葉。そこには、一度見たら忘れることのできない絶景があります。

この絶景は見る価値があります。ぜひ、お出かけください。

by トリッキー

場所青森県十和田市奥瀬
TEL0176-74-1233(奥入瀬渓流館)
時間9:00〜16:30(奥入瀬渓流館)

青森の観光・物産・食・特選素材など「まるごと青森」をご紹介するブログ(blog)です。
青森県で暮らす私たちだからこそ知っている情報を県内外の皆様に知っていただく記事をお届けします。

まるごと青森Facebookページ始めました。
登録がある方はもちろん、ない方も登録して下記ページで「いいね」のクリックして、まるごと青森ブログともどもご愛顧をよろしくお願いいたします。
まるごと青森FBページ

月別記事一覧

月別一覧ページへ

青森県の暮らしぶりを訪ねる旅