まるごと青森

twitter facebook rss
まぐろ三色丼_魚喰いの大間んぞく

今年もまぐろの季節がやって来ました!魚喰いの大間んぞく(大間町)

グルメ 特産品・お土産 | 2017-11-06 23:31

11月に入り、今年も本格的なまぐろ漁の季節になりました。
大間崎の近くにある、漁師のお店「魚喰いの大間んぞく」で、一足お先に美味しいまぐろをいただいて来ました。

こちらが大トロ、中トロ、赤身が乗った3色まぐろ丼です。
まぐろ三色丼_魚喰いの大間んぞく2見た目だでも、美味しそ〜!
早速、大トロを食べてみます。
まぐろ三色丼_魚喰いの大間んぞく3あっという間に、口の中で溶ろけます。
脂っこさはなく、ほんのり甘い口当たりが堪らないですね。
やっぱり、大間のまぐろは最高に美味しいですね。

丼の他に、味噌汁、小鉢2品、漬物がついています。
まぐろ三色丼_魚喰いの大間んぞく0お店には、大間のまぐろを求めて絶えずお客が来店していました。
やっぱり、大間に来たら、大間のまぐろが食べたいですよね。
ぜひ、いらしてください!

by トリッキー

魚喰いの大間んぞく
場所青森県下北郡大間町大字大間字大間平17番地377号
TEL0175-37-5633
時間08:00~18:00
料金3色まぐろ丼 3,000円
Webサイト魚喰いの大間んぞく
その他定休日 不定休

青森の観光・物産・食・特選素材など「まるごと青森」をご紹介するブログ(blog)です。
青森県で暮らす私たちだからこそ知っている情報を県内外の皆様に知っていただく記事をお届けします。

まるごと青森Facebookページ始めました。
登録がある方はもちろん、ない方も登録して下記ページで「いいね」のクリックして、まるごと青森ブログともどもご愛顧をよろしくお願いいたします。
まるごと青森FBページ

月別記事一覧

月別一覧ページへ

青森県の暮らしぶりを訪ねる旅