まるごと青森

twitter facebook rss

立ち並ぶ農家蔵をライトアップ!平川市で一夜限りの幻想的なイベントが開催されます!

イベント・まつり | 2018-01-24 20:38

平川市金屋地区の蔵並み通り。農家蔵が立ち並ぶこの通りと、その通り沿いに建つ17棟の蔵をライトアップする1日限りのイベントが開催されます。   150あまりの灯篭やろうそくの灯りに照らされ、真っ白な雪景色の中にも、蔵の白壁がいっそう美しく映えます。

ひとつひとつの蔵がそれぞれ違った表情を見せてくれるので、ついつい寒さも時間も忘れて見入ってしまう、幻想的な美しさです。

このイベントが開催されるのは今週の土曜日、1月27日で、観覧は無料となっています。また、蔵並み通り沿いにある「蔵工房」では「蔵cafe」を開催。冷えた体を温めてくれるコーヒーや甘酒も販売されています。年に一度、一夜限りの、この日しか見ることのできない景色が楽しめるこのイベント。訪れてみてはいかがでしょうか。

byだーくほーす

NPO法人 尾上蔵保存利活用促進会
場所青森県平川市金屋中松元88-1
TEL0172-57-5190
時間16:00~20:00
料金観覧無料
その他ライトアップされる蔵並み通りは、「蔵工房 」前の通りです。
駐車場は「蔵工房」から徒歩1分の「農家蔵の館」に10台駐車が可能。また、蔵並み通りから徒歩3分、「金屋地区多目的研修施設」の駐車場も利用可能です。

タグ: 平川市

青森の観光・物産・食・特選素材など「まるごと青森」をご紹介するブログ(blog)です。
青森県で暮らす私たちだからこそ知っている情報を県内外の皆様に知っていただく記事をお届けします。

まるごと青森Facebookページ始めました。
登録がある方はもちろん、ない方も登録して下記ページで「いいね」のクリックして、まるごと青森ブログともどもご愛顧をよろしくお願いいたします。
まるごと青森FBページ

月別記事一覧

月別一覧ページへ

青森県の暮らしぶりを訪ねる旅