まるごと青森

twitter facebook rss

「冬の田んぼアート2018」開催!ライトアップされた夜に見られる表情にも注目です!

観光スポット イベント・まつり | 2018-02-10 01:32

色の異なる種類の稲を植えることで、田んぼに巨大な絵を描く「田んぼアート」が全国的にも知られている田舎館村。そして、田舎館村で冬のイベントとして2016年から開催されているのが「冬の田んぼアート」。このイベントで制作される「スノーアート」は、雪原を足で踏み固め、そうしてできた凹凸に差し込む光と影によって作り出されるアートです。

3回目となる今年は、昨年までこのイベントに参加していたスノーアーティスト、サイモン・ベック氏の技術を継承した団体「It’ OK.」がスノーアートを制作します。

こちらが昨年の作品。サイモンベック氏とIt’ OKのコラボアートです。

昼にはこのように壮大なアートが鮮やかに楽しめます。

そしてこのアートは、夜にはまた違った表情を見せてくれます。

ライトアップされ、とても幻想的な世界が広がります。昼と夜を見比べてみるのも、おすすめの楽しみ方です。

また、「冬の田んぼアート」開催期間中には、スノーアートの体験コーナーや、飲食物の販売、子どもが大喜びのソリ遊びのできるコーナーなどもありますので、ご家族でも楽しめるイベントです。ぜひ足を運んでみてください。

byだーくほーす

場所田舎館村「弥生の里展望所」周辺
時間開催期間
2月10日~12日
開催時間
10:00~21:00
ライトアップは17:00~21:00
料金大人 300円
小学生 100円
未就学児 無料
その他弘南鉄道田んぼアート駅から徒歩2分
田舎館村役場駐車場から無料シャトルバスも運行しています。

青森の観光・物産・食・特選素材など「まるごと青森」をご紹介するブログ(blog)です。
青森県で暮らす私たちだからこそ知っている情報を県内外の皆様に知っていただく記事をお届けします。

まるごと青森Facebookページ始めました。
登録がある方はもちろん、ない方も登録して下記ページで「いいね」のクリックして、まるごと青森ブログともどもご愛顧をよろしくお願いいたします。
まるごと青森FBページ

月別記事一覧

月別一覧ページへ

青森県の暮らしぶりを訪ねる旅