まるごと青森

twitter facebook rss

あんこバカが八戸市に出現!

青森の人 | 2018-06-20 12:04

こんにちは。昨日のワールドカップ、日本対コロンビア戦は見ましたか?あの激闘はしびれましたねぇ。今日一日とても気持ちよく過ごせそうです。
さて、昨年八戸市で可愛らしいカフェがオープンしたという事で先週に突撃してきました。
「和かふぇ あんべぇ」さんです。

「可愛らしさ」と「アットホーム感」がある店内です。女性のお客さんはもちろんですが、スイーツ好き男子も多く来店するとか。店主は笑顔で話を聞いてくれ、居心地が良すぎて時間があっという間に過ぎちゃいます。

店主の佐藤千夏さんです。あんこが好き過ぎて、有名和菓子店へ直訴して弟子入りをしたエピソードの持ち主です。本人はあんこ好きではなく、「あんこバカ」だと言い切っています。

そして店主がこだわったスイーツです。素材は北海道産から沖縄県産まで選び抜いております。居合わせた常連さんはお酒にも合うスイーツであると語っていました。

あんみつ 750円


(左)どら焼き(中)抹茶ババロア (右)おしるこ(奥)あんみつ

ここで耳よりな情報です。八戸市が日本に誇る「舘鼻岸壁朝市」へ毎週日曜日に出店しております。
しかも、美人お姉さんと一緒に!
美人過ぎる姉妹として全国デビューする予感!

(左)店主 (右)姉:夏実さん
日本テレビのアナウンサー「水卜ちゃん」に似ていると思うのは私だけでしょうか・・・・

可愛すぎるカフェとして、大ブレイクが予想される「和かふぇ あんべぇ」さんでした。
あっ!お店の名前は南部弁で一緒に行こうという意味の「あんべ」、「あんこ」のあん、両親が営んでいる焼き鳥屋さん「串兵衛」の一字をもらったのが由来だそうでです。
皆さん八戸に集合ですよ~♪

By よっちゃん

和カフェ あんべぇ
場所青森県 八戸市中居林蓋名池5-7
TEL0178-79-1939
時間11:00 ~ 18:00
朝市期間中は日曜日と月曜日 ※月曜祝日の場合は火曜休み
料金どら焼き   180円
抹茶ババロア 400円
館花あんみつ 750円ほか
Webサイト和カフェ あんべぇ

同じカテゴリーのおすすめ記事

青森の観光・物産・食・特選素材など「まるごと青森」をご紹介するブログ(blog)です。
青森県で暮らす私たちだからこそ知っている情報を県内外の皆様に知っていただく記事をお届けします。

まるごと青森Facebookページ始めました。
登録がある方はもちろん、ない方も登録して下記ページで「いいね」のクリックして、まるごと青森ブログともどもご愛顧をよろしくお願いいたします。
まるごと青森FBページ

月別記事一覧

月別一覧ページへ

青森県の暮らしぶりを訪ねる旅