まるごと青森

twitter facebook rss
天間林ドライブイン_外観

「復活食堂」第三弾 ~天間林ドライブイン~

グルメ | 2018-08-31 23:47

復活食堂、それは止むを得ず閉店をしたお店が、新たな店主を見つけ、復活を遂げた食堂のこと。
その第三弾は、七戸町、国道4号線沿いにある「天間林ドライブイン」です。
ここは立地が良く、長距離トラックのドライバーや地元の常連客から長年愛され、営業を続けて来たお店でしたが、前店主が閉店してから、すぐにご縁が重なったこともあり、わずか4ヶ月で再開することになりました。
天間林ドライブイン_外観新しい店主となったのが、七戸町出身の中村憲光さん。
再開にあたって、前店主から、伝授されたのがドライブインの名物メニュー「みそラーメン」でした。
開店する前の約1ヶ月間、スープの作り方から、手とり足とり、付きっきりで教えていただいたそうです。
天間林ドライブイン_みそラーメン2018年4月、見事に復活を遂げ、再開を心待ちにしていた常連客が詰めかけ、このみそラーメンを食べて「前と同じみそラーメンだ!」と言われた時は、とても嬉しかったそうです。
そして、「お客は、この店のメニューが好きで、メニューを食べるために通ってくるんだ」と気づかされたそうです。

こちらが、お店の看板メニュー「半チャーハン&みそラーメン」です。
天間林ドライブイン_半チャーハン&みそラーメン味はもちろんですが、ボリュームもあり、とても満足度の高い人気メニューです。

トラックのドライバーや地元の常連客も、安心して食べに来てもらえるよう、「これからも、少しずつ、メニューを復活させていきますので、お楽しみに!」と語る中村さん。

長年、地域に愛され、続いてきたお店が持つ役割を実感しつつ、これからもその役割を全うし、今まで以上に、多くのお客に喜んでもらおうという中村さんの強い想いを感じて、ますますこのお店から目が離せなくなりました。

皆さんも、近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。
そして、見事、復活を遂げた看板メニュー「みそラーメン」をご賞味ください。

by トリッキー

「復活食堂」第一弾~津軽の味 食堂部~
「復活食堂」第二弾 ~そば処 地蔵茶屋~

 

天間林ドライブイン
場所青森県上北郡七戸町道ノ上40-8
TEL0176-68-3328
時間10:00〜17:00

青森の観光・物産・食・特選素材など「まるごと青森」をご紹介するブログ(blog)です。
青森県で暮らす私たちだからこそ知っている情報を県内外の皆様に知っていただく記事をお届けします。

まるごと青森Facebookページ始めました。
登録がある方はもちろん、ない方も登録して下記ページで「いいね」のクリックして、まるごと青森ブログともどもご愛顧をよろしくお願いいたします。
まるごと青森FBページ

月別記事一覧

月別一覧ページへ

青森県の暮らしぶりを訪ねる旅