まるごと青森

twitter facebook rss
あおもり生プリン_シロップ(アイキャッチ2)

えっ!マジで?卵かけプリン?!新感覚「あおもり生プリン」

グルメ 特産品・お土産 | 2018-11-12 23:23

皆さんの中に、プリン好きの方はたくさんいると思いますが、これまでにプリンの上に生卵の黄身をトッピングして食べる、TKP(卵かけプリン)を食べたことのある方はいますか?

青森市にある合同会社ナチュール青森では、青森の厳選素材を3つ選択し、添加物を一切使わない、新感覚プリンを開発しました。しかも一つひとつ手作りなのが驚きです。

こちらが「あおもり生プリン」です!あおもり生プリン_内容物

プリン生地には、新郷村ふるさと活性化公社の低温殺菌牛乳「間木ノ平の薫りたつ牛乳」を使用しています。牛乳の成分が変化することなく、甘い薫りの本当に美味しい牛乳です。あおもり生プリン_生地卵白を加え低温でゆっくりと加熱し、とろける食感が楽しめます。

そして、ここに注目!!  生の卵は、田子たまご村の「緑の一番星」。卵黄が一般の鶏卵に比べて大きくて甘いところが特徴です。
あおもり生プリン_緑の一番星召し上がる直前に黄身だけをのせます。

カラメルソースには、風間浦村の駒嶺商店が作る「津軽海峡の塩」を使った特製塩カラメルソース。津軽海峡の旨みを凝縮した塩味が効いています。あおもり生プリン_特製塩カラメルソース卵の上からかけて混ぜて頂きます。
あおもり生プリン_スプーン上げ2いただきま〜す!
まず感じるのは、卵の黄身の美味さです。とても濃厚で、生だからこそ味わえる卵のコクと旨味が堪りません。
そして、卵の黄身を受け止めるプリンの生地のまろやかなこと!ほんのり甘くて、卵との相性バッチリです。
さらに、ほんのり際立つ特製塩カラメルの甘じょっぱさが、絶妙に口の中に広がります。
あおもり生プリン_パッケージ開

実際、食べてもらうと「生」へのこだわりとそれぞれの素材の旨さがしっかり表現されているスイーツだと感じていただけると思います。

見た目のインパクトは、まさにSNS映え。贈り物やお取り寄せスイーツにピッタリかもしれません。

これは、ぜひ一度味わっていただきたい。まさに新感覚で、新食感なスイーツです!

by トリッキー

合同会社ナチュール青森
合同会社ナチュール青森
場所青森県青森市佃二丁目22-23
TEL017-765-1857
FAX017-765-1858
料金あおもり生プリン4個セット 2,680円(税抜)
Webサイト合同会社ナチュール青森

青森の観光・物産・食・特選素材など「まるごと青森」をご紹介するブログ(blog)です。
青森県で暮らす私たちだからこそ知っている情報を県内外の皆様に知っていただく記事をお届けします。

まるごと青森Facebookページ始めました。
登録がある方はもちろん、ない方も登録して下記ページで「いいね」のクリックして、まるごと青森ブログともどもご愛顧をよろしくお願いいたします。
まるごと青森FBページ

月別記事一覧

月別一覧ページへ

青森県の暮らしぶりを訪ねる旅