まるごと青森

twitter facebook rss

ココロとカラダにやさしい青森スイーツ  〜「なおママ」〜

グルメ | 2019-03-01 09:26

突然ですが皆さん「スイーツ」は好きですか??
「大好き」と即答する人がいる一方、「カロリーが心配」、「アレルギー体質で食べられない」という方もいると思います。しかし、今日はその心配を解消してくれ、更に美味しくて、優しさが溢れた素敵なスイーツ店を紹介させて頂きます!
八戸市にある「スイーツ工房 naomama(なおママ)」さんにお邪魔してきました。店主の三浦直(みうら なお)さんはスイーツと違う仕事をしていましたが、得意であったお菓子作り、アレルギーに対応したスイーツが好評で、周囲の声が開店を決意させたそうです。
そして今回の主役「シフォンケーキ」です。砂糖を控えるため、最近健康飲料として注目されている甘酒をたっぷり入れ、小麦粉の代わりに米粉でふんわり仕上げられています。
先日行われた試食会で三村知事が「うますぎる!」と大絶賛してくれて嬉しかったと三浦さんは語っていました。
健康志向スイーツなのですが、もちろん味も凄いんです!砂糖とは違った優しい甘さに、「ふんわり感」と「しっとり感」を兼ね備えていて本当に衝撃をうけました。見てくださいこの柔らかさ!!お世辞なしに100個くらい簡単に食べちゃいそうです。
そして、「とうふケーキ」です。豆腐がベースで、何と乳、卵、小麦を使用しておらず、アレルギーでスイーツを我慢していた方におススメです。また、普通のケーキよりカロリーが4割近くカットされているので、ダイエット中だけど一休みしたい方にもおススメです。知り合いに「豆腐ベース」という事を内緒にして食べてもらったところ、全く気付かず「うますぎる!」と絶賛していました。
そしてビスケットと豆乳を合わせた「THE バー」です。凍ったアイスとしても良し、少々溶かしてビスケットと組み合わせを楽しんでもOKです!リーズナブルで、ちょっとした休憩にもピッタリです。
それと「なおママ」さんには秘密のスペースがあるんです。店内奥に仕切られたカーテンの向こう側です。専門のインストラクターが訪れて、イスとタオルを使ったヨガ教室を月に1度開催しています。もちろん運動の後はスイーツ付きで♪身体の内、外も健康を目指しましょう。詳しくは「なおママ」さんまで。

以上、「スイーツ工房 naomama(なおママ)」さんにお邪魔してきました。スイーツの美味しさはもちろんなのですが、「みんな大好きなスイーツを我慢しないで食べて欲しい」という三浦さんの優しい思いが詰まった素敵なお店です。そして、冷凍便での発送も対応しておりますので、遠方の方にもおススメです!一度ご体験ください。近くにお住まいの方は是非を足を運ばれてはいかがでしょうか?お店はピンク色の素敵な外観です。
お店で会いましょう!

byよっちゃん

 

スイーツ工房naomama(なおママ)
場所青森県八戸市城下4丁目25-40
TEL090-9638-0280
時間定 休 日   水曜日、木曜日(その他不定休有り)
営業時間 12:00~18:00
料金とうふケーキ   390円
THE バー     120円
シフォンケーキ  290円 ほか 
Webサイトスイーツ工房naomama(なおママ)
その他冷凍便による発送可

青森の観光・物産・食・特選素材など「まるごと青森」をご紹介するブログ(blog)です。
青森県で暮らす私たちだからこそ知っている情報を県内外の皆様に知っていただく記事をお届けします。

まるごと青森Facebookページ始めました。
登録がある方はもちろん、ない方も登録して下記ページで「いいね」のクリックして、まるごと青森ブログともどもご愛顧をよろしくお願いいたします。
まるごと青森FBページ

月別記事一覧

月別一覧ページへ

青森県の暮らしぶりを訪ねる旅