まるごと青森

twitter facebook rss

【菓子匠 松栄堂「空ふうせん」】おいしいスイーツで健康になれる!?

グルメ 特産品・お土産 イベント・まつり お知らせ | 2019-10-21 20:00

ううぅ~寒くなってきましたね!

県内各地、紅葉も進んで見どころいっぱいですが、私はやっぱり食べ物のことが頭から離れません。

ド定番ですが、食欲の秋。なんでだろう、たくさん食べたくなる季節です。

中でも特に甘いもの。あったまる気がして(ワタシダケ?)ついつい食べちゃうのですよね。

今回、そんな甘いもの好きな私にピッタリのスイーツが青森市の松栄堂さんにあると聞いてやってきました!

のぼりの商品も気になる!

店内には所狭しとおいしそうなスイーツがたくさん。和も洋もバランスよくなんでも揃っています。

あれもこれも食べたい!ん~どれにしよう?と迷っていると、「違う違う。そうじゃ、そうじゃない」と、もう一人の私。

そうだったー、と本来の目的に立ち返り、発見しましたよ!

パッケージがかわいい!
中身もかわいい!

こちらは、空に浮かぶ風船をイメージしたふわふわな食感のスイーツ、その名も「空(そら)ふうせん」(税込180円)。蒸しカステラの間に餡をサンドしたもので、味は、カシス、りんご、かぼちゃ、粒あん、抹茶の5種類。

ただのスイーツではございません。なんと注目の健康美容成分「プロテオグリカン」入りなのです!

プロテオグリカンは、コラーゲン・ヒアルロン酸に続く第3の素材で、保湿性に優れているといわれています。お肌の保湿や滑らかな関節のためにも是非とも取り入れたい成分です。(プロテオグリカンの詳細はこちら→県HP『青森県発!機能性素材 プロテオグリカン「あおもりPG」』

かわいいくせにやりますよね~!

特に抹茶が人気だそう。濃厚で美味でした!

気持ちが楽しくなるようなものを!と、見た目にかなりこだわり考案されたもの。青森県産のカシス、りんご、一球入魂かぼちゃを使用しており、しっかりと味も楽しんでもらえる商品になっています。

また、ひとつひとつ手作りされており、手間暇かかっているんです。

「ちょっとでも健康を意識してもらうようなきっかけになれば。でも食べすぎは不健康だよ!」と優しくおっしゃっていた社長の畑中さん。

おいしいし、美容と健康のためにもつい食べすぎちゃいそうですが、日々の積み重ねが大切ですよね。

毎日少しずつ食べて、一緒に滑らかな毎日を目指しましょう♪

 

<あおもり健康志向スイーツ販売強化キャンペーン>

10月の間、県内のお菓子屋さんたちが「おいしいお菓子」に「健康」という新しい要素をプラスして開発した「あおもり健康志向スイーツ」の更なる認知度向上と購買促進のため、「あおもり健康志向スイーツ販売強化キャンペーン」を開催中です。

今回の松栄堂さんでは、「空ふうせん」を含む商品を1,000円(税抜)以上お買い上げで、「空ふうせん」が1個サービスでもらえるそうです!青森市内の3店舗(栄町店(本店)、橋本店、浪館店)で開催中。

松栄堂さんのほかにも多数の店舗が参加しています。

また、10月26~27日に中三弘前店、11月2~4日にさくら野百貨店青森店において、<からだにやさしい 秋のスイーツフェスタ>が開催されますよ。

キャンペーンやフェスタの詳細はこちらをご覧ください→あおもり産品情報サイト『青森のうまいものたち』

今年は、食欲だけでなく「健康の秋」を意識していかなければ!汗

By REN

 

松栄堂 本店
場所青森県青森市栄町1-5-4
TEL017-743-1863
FAX017-742-2420
時間午前9:00~午後7:00
(日曜・祭日は午後6:00まで)
年中無休

タグ: 青森市

青森の観光・物産・食・特選素材など「まるごと青森」をご紹介するブログ(blog)です。
青森県で暮らす私たちだからこそ知っている情報を県内外の皆様に知っていただく記事をお届けします。

まるごと青森Facebookページ始めました。
登録がある方はもちろん、ない方も登録して下記ページで「いいね」のクリックして、まるごと青森ブログともどもご愛顧をよろしくお願いいたします。
まるごと青森FBページ

月別記事一覧

月別一覧ページへ

青森県の暮らしぶりを訪ねる旅