まるごと青森

twitter facebook rss

サイクルモード2019 in 幕張

イベント・まつり | 2019-11-22 13:31

少し前の話ですが、11月2-4日に幕張メッセで行われたサイクリングの展示会、サイクルモード2019に行ってきました!

青森県サイクル・ツーリズム推進協議会のブース

写真のように、自転車を掛けるペダルレストに、りんごジャージとりんご(実物)が飾られており、ジャージ試着をしている来場者の方もたくさんいらっしゃいました。

そしてこの日は、コスプレの大会も行われており、コスプレイヤーの皆さんも試着を楽まれていたようです!

弱虫ペダル鳴子くんコスプレ
弱虫ペダル小野田くんコスプレ(優勝されていました!)

 いつかこのコスで青森県を走ってもらいたいです!

サイクリングパーツ、サイクリングアパレルの他、様々な種類の自転車が多く展示されていたのですが、中でもEバイクの展示がたくさん出ていた印象です。

先月、Eバイクを使って青森市から八甲田まで行かれた方がいたのですが、「サイクリング経験がなくてもEバイクだったら上り坂も余裕だった」とのことでした。

Eバイクは高価なものですと80万円近くするものもあるようですが、県内でレンタル可能なお店もあるので、雪が溶けたら是非チャレンジしたいです。

弘前→黒石→十和田湖の紅葉をEバイクで巡ったら贅沢だなーと想像してしまいます。
津軽半島一周や八戸のうみねこライン、佐井村方面も素敵そうです。

私は運動神経と体力に自信が無いのですが、Eバイクの性能の話を聞くと、青森サイクリング旅のハードルが一気に下がった気がします!

まる

タグ:

青森の観光・物産・食・特選素材など「まるごと青森」をご紹介するブログ(blog)です。
青森県で暮らす私たちだからこそ知っている情報を県内外の皆様に知っていただく記事をお届けします。

まるごと青森Facebookページ始めました。
登録がある方はもちろん、ない方も登録して下記ページで「いいね」のクリックして、まるごと青森ブログともどもご愛顧をよろしくお願いいたします。
まるごと青森FBページ

月別記事一覧

月別一覧ページへ

青森県の暮らしぶりを訪ねる旅