まるごと青森

twitter facebook rss

寒くても遠くても見に行きたい冬の青森 四選

観光スポット 体験 | 2019-12-25 18:36

まるです!

雪が降る中、県内を回ってきたので掲載します。

それにしても、まだ冬の始まりくらいなのに、寒かったー!

 

まずは十和田湖の十和田神社!

十和田湖の写真を撮ろうとしましたが視界不良により撮影できず!その代わり、いい写真が撮れました。十和田神社の木と木の間から降り積もる雪がまるでカーテンのようで神々しかったです。

続いて奥入瀬渓流!

この日は水流の勢いが弱く迫力に欠けましたが、それでもご覧の通り、真っ白でいい感じでした!

 

次は種差海岸!朝7時くらいです。

さすが青森のハワイと言わざるを得ない…こちらは一転、雪は降っておらず。同じ県内なのに様々な天候で景色を楽しめるのは改めていいなーと感じました。

 

そして締めは仏ヶ浦!

なんかこう…幻想的すぎて、波をずっと眺めて瞑想したい気分に駆られました。波の音だけが響き渡る素敵すぎなスポットです。

仏ヶ浦は車でのアクセスとなり、ガイドが欲しい方はこちらを参考にしてみてください☆

冬の仏ヶ浦ガイド

寒くても、遠くても絶対に訪れたい場所がある!そんな青森県の絶景スポット四選でした。防寒対策だけは、しっかりと準備をしてくださいね。

byまる

青森の観光・物産・食・特選素材など「まるごと青森」をご紹介するブログ(blog)です。
青森県で暮らす私たちだからこそ知っている情報を県内外の皆様に知っていただく記事をお届けします。

まるごと青森Facebookページ始めました。
登録がある方はもちろん、ない方も登録して下記ページで「いいね」のクリックして、まるごと青森ブログともどもご愛顧をよろしくお願いいたします。
まるごと青森FBページ

月別記事一覧

月別一覧ページへ

青森県の暮らしぶりを訪ねる旅