まるごと青森

twitter facebook rss
1テラ個の乳酸菌

1テラ個の乳酸菌

特産品・お土産 | 2005-04-15 11:59

「新郷村の飲むヨーグルト」

今日は打ち合わせ会場に、ゲーム桃太郎電鉄の作者である「さくま氏ご夫妻」をお招きするとあって、いつになくドキドキしていました。
せっかくのチャンスとあって、我がメンバーといろいろと相談し、何か気の利いたサンプルをお渡ししたい、と考えて準備したのが、この

「新郷村の飲むヨーグルト」。

「新郷村の飲むヨーグルト」

新郷村は、青森県の太平洋側南部地方の十和田湖に接する山村。
こちらには、ほんとにおもしろいものがいろいろとありますが、是非に、と考えたのがこれです。

ただの飲むヨーグルトでないことは薄々感じていただけると思いますが、
たぶん日本一の乳酸菌量を誇るヨーグルトです。

約1リットルあたり、1テラ個の乳酸菌量を持ちます。
テラとは、1000ギガ、ギガとは1000メガ、メガとは1000キロ・・・・。

テラを単位にできるこの飲むヨーグルト。だからといってけっして味がどうでもいいわけでなく、一口いただくだけで濃厚さが口いっぱいに広がる風味豊かな飲み物に仕上がっています。

今年はスギ花粉がいつになく多い年だとか。
花粉症で悩んでいる方々への今年の朗報は、乳酸菌が花粉症にいいという情報。
1テラ個の乳酸菌でぜひ花粉症に負けないでご活躍いただきたいとお持ちしたところ、とっても気に入ってくれたようで、うれしくなりました。

小さい入れ物に入ったこのタイプで一つ140円。
もちろんお取り寄せOKです。
byなおき

青森の観光・物産・食・特選素材など「まるごと青森」をご紹介するブログ(blog)です。
青森県で暮らす私たちだからこそ知っている情報を県内外の皆様に知っていただく記事をお届けします。

まるごと青森Facebookページ始めました。
登録がある方はもちろん、ない方も登録して下記ページで「いいね」のクリックして、まるごと青森ブログともどもご愛顧をよろしくお願いいたします。
まるごと青森FBページ

月別記事一覧

月別一覧ページへ

青森県の暮らしぶりを訪ねる旅