まるごと青森

twitter facebook rss
快適、快適

快適、快適

体験 | 2005-04-25 14:02

今日は「りんご箱打ち名人」を取材に、板柳町に行ってきました。
(取材の様子は改め紹介します。)

板柳町へは、JR五能線を利用して行ってきたのですが、
取材がお昼頃に終わり、12時20分発の「リゾートしらかみ」号に間に合いそうだったので、これに乗ることにしました。
指定券で500円ほどプラスになりますが、次の電車まで1時間あり、それまで時間を潰すともっとかかりそうだったので、良しとしました。

私が乗ったのは4号車の普通指定席だったのですが、窓がやたらと大きく眺めは最高です。もう少し暖かくなって、田植えが始まれば、津軽や平野の緑の田園風景が楽しめそうです。
一つ一つの座席空間もとても広く非常~に快適です。かな~りリクライニングできるので、気持ちよくて眠ってしまいました。

少し時間のある方は、秋田経由で青森に来てみてはどうでしょう?景色だけでもとても楽しいと思いますよ。

by Yoshihito

青森の観光・物産・食・特選素材など「まるごと青森」をご紹介するブログ(blog)です。
青森県で暮らす私たちだからこそ知っている情報を県内外の皆様に知っていただく記事をお届けします。

まるごと青森Facebookページ始めました。
登録がある方はもちろん、ない方も登録して下記ページで「いいね」のクリックして、まるごと青森ブログともどもご愛顧をよろしくお願いいたします。
まるごと青森FBページ

月別記事一覧

月別一覧ページへ

青森県の暮らしぶりを訪ねる旅