まるごと青森

twitter facebook rss
横浜町で食道楽

横浜町で食道楽

グルメ | 2006-02-14 11:39

かれこれ1ヶ月前のことになりますが、
1月13日の「横浜町で揚げ物三昧」というブログの中で、
“実は「肉のはまだ」の魅力は他にもあるのですが、それはまた別の機会に。”
などと思わせぶりな振りをしておきながら、
これを放置していたのを思い出したので、その紹介。

カレーパンが美味しいんですと紹介した「肉のはまだ」。
しかしながら「肉のはまだ」はお肉屋さん。
肉がまずいわけがない。
この店で一番のお勧めはホルモン!(笑)

「ホルモンMix味付」という名前で売られていますが、
この店オリジナルの醤油と味噌ベースのタレがすぐれもので、
県産にんにくの効いた独特の味は、
ホルモン好きにたまらない美味しさです。
県産牛の新鮮なホルモン、レバー、ハツなどを使っているので、
嫌なクセなど少しもなく本当に美味しくいただけます。

横浜町で食道楽

この「ホルモンMix味付」、
海上自衛隊大湊基地にもファンがいて、
ある隊員が横須賀に移動後、
自宅のパーティーでこのホルモンを出したところ大好評。
その席にいた一人が南極観測隊員だったことから、
「ホルモンMix味付」50kgも南極観測船に乗ることになったほどです。

店で買い物をしていると、
店の主人が今日たまたま注文があったんだと
鍋で煮ていた「モツ煮」を見せてくれました。
小皿に一口スープを飲ませてくれましたが、これが絶品。
横浜町内のみで注文を受けているとのことなので、
なんとか一度食べることができないものかと作戦を練っているところです。

横浜町で食道楽

帰りには串カツを買い、お店で揚げてもらって車の中で食べたのですが、
揚げたての串カツの肉と玉ねぎの美味さに感動しつつ、
一緒に行っていた同僚(なおき)と
「むつの帰りはここに寄らないとね」と誓いを新たにしました(笑)

横浜町で食道楽

by YOSHIHITO

青森の観光・物産・食・特選素材など「まるごと青森」をご紹介するブログ(blog)です。
青森県で暮らす私たちだからこそ知っている情報を県内外の皆様に知っていただく記事をお届けします。

まるごと青森Facebookページ始めました。
登録がある方はもちろん、ない方も登録して下記ページで「いいね」のクリックして、まるごと青森ブログともどもご愛顧をよろしくお願いいたします。
まるごと青森FBページ

月別記事一覧

月別一覧ページへ

青森県の暮らしぶりを訪ねる旅