まるごと青森

twitter facebook rss
中三デパートB1

究極の選択 迷いのB1

グルメ | 2006-04-24 16:01

中三デパートB1 ホント迷います。

先日、ちょうどお昼時に弘前にいるというまたとない状況となり、またまた中三弘前店の地下に入りました。

中三デパートB1

以前ブログでご紹介したとおり、自分の中で相当強い魔力を感じるみそラーメンにまた出会うためです。
地下に入ると、もうあたりから漂うその魔性の香り。
この香りだけで、
1 スープをまず飲む、ザラザラ感を確かめる。
2 そして野菜を後方にごっそりと移動
3 下から麺をググッと持ち上げる。黄色さを確認。
4 そして、無我夢中。記憶無し。
・・こんないつもの自分を想像してしまいます。

しかし・・・・、
最近特にここに来るたびに濃厚に悩むようになっているんです。

中三デパートB1

理由は・・・、隣のお店「山忠」。

記憶の底にある魚だしと手打ち麺のまさに津軽の中華そば。
そして! この「チャーハン」はまるで魔法をかけたかのようなおいしさ。
この最強の2つがタッグを組んだセットがあるんです。
そして、その隣にはあの「みそラーメン」。
どっちにしたらいいのか、ホントいっつも深~い悩みになります。
もう~っ、いい!と、悩むよりいっそ中三の地下に行かない、という選択肢が出てしまうほどの大きな悩み。

中三デパートB1

このときもものすごく悩み、悩み、悩み、悩み・・。
食券を買えず、近くをうろちょろ、うろちょろ。
決められない、どうしよう、どっちも捨てがたい・・、

んっ!・・・、そうか!☆☆☆!
とんでもない解決方法がひらめきました。

・・ということで、この日は、なんと!両方食べちゃいました。
自分の心に正直過ぎる私。どうも最近体重が気になっています。
byなおき

青森の観光・物産・食・特選素材など「まるごと青森」をご紹介するブログ(blog)です。
青森県で暮らす私たちだからこそ知っている情報を県内外の皆様に知っていただく記事をお届けします。

まるごと青森Facebookページ始めました。
登録がある方はもちろん、ない方も登録して下記ページで「いいね」のクリックして、まるごと青森ブログともどもご愛顧をよろしくお願いいたします。
まるごと青森FBページ

月別記事一覧

月別一覧ページへ

青森県の暮らしぶりを訪ねる旅