まるごと青森

twitter facebook rss
「つるつるキャロット」

つ~るつ~るつ~るつる~♪つー(2)!

特産品・お土産 | 2006-05-11 12:33

前回つるつるわかめで関心を寄せて頂いた皆さん!お待たせ致しました。今日はまたまたダイエッターにオススメの品をご紹介します。その名も「つるつるキャロット」。

「つるつるキャロット」

青森県深浦町特産の良質なにんじんを原料としためんタイプのヘルシーフード「つるつるキャロット」は、皮をむいてペースト状にしたにんじんをめん状に成形し、つるつるとした食感に仕上げた非常に食べやすい「にんじん」です。風味は残しつつ、気になるクセをおさえていますから、にんじんが苦手という方や離乳時期のお子様にもおすすめです。大切な食物繊維やカロチンも豊富に含んでいますので、野菜が不足していると感じたら、手軽にお召し上がりください。超低カロリーですから、ダイエット中の方やちょっとおなかのすいた時、お夜食にも最適です。また、味そのものは淡泊なのでさまざまなお料理の素材としてもお使いいただけます。

「つるつるキャロット」

 こちらも、前回つるつるわかめを紹介した(株)ふかうら開発さんで販売しています。ぜひ一度試してみてくださいね。
byノブchan

青森の観光・物産・食・特選素材など「まるごと青森」をご紹介するブログ(blog)です。
青森県で暮らす私たちだからこそ知っている情報を県内外の皆様に知っていただく記事をお届けします。

まるごと青森Facebookページ始めました。
登録がある方はもちろん、ない方も登録して下記ページで「いいね」のクリックして、まるごと青森ブログともどもご愛顧をよろしくお願いいたします。
まるごと青森FBページ

月別記事一覧

月別一覧ページへ

青森県の暮らしぶりを訪ねる旅