まるごと青森

twitter facebook rss
いつまでも残っていて欲しいお店~弘前 三浦煎餅店~1

いつまでも残っていて欲しいお店~弘前 三浦煎餅店~

グルメ | 2006-11-22 22:16

最勝院五重塔から北側の方の階段を降りたところにそのお煎餅やさんはありました。弘前の知り合いに紹介され、前から行ってみたかったのです。

いつまでも残っていて欲しいお店~弘前 三浦煎餅店~

 お店をのぞいてみると、お父さんが一生懸命お煎餅を焼いていらっしゃいました。「ほら食べてみて」ちょうど焼いている生姜煎餅を半分にして味見させてくれました、あああまたしても昇天ですよ。。
 ここのお煎餅は種類が10種類くらいあって、1枚40円~80円です。生姜味・バター風味・ごま・ピーナッツなど、形も平たくて丸いのだけではなくって、瓦状のものや折りたたんだタイプなど様々・・・・

いつまでも残っていて欲しいお店~弘前 三浦煎餅店~1

3枚購入してカバンにしまっておいたのですが、他の荷物に押しつぶされて再び開けたときには粉々に・・・・ガビーン、でも美味しかったですよ♪機会があったら是非一度試してみてくださいね!

byノブchan

青森の観光・物産・食・特選素材など「まるごと青森」をご紹介するブログ(blog)です。
青森県で暮らす私たちだからこそ知っている情報を県内外の皆様に知っていただく記事をお届けします。

まるごと青森Facebookページ始めました。
登録がある方はもちろん、ない方も登録して下記ページで「いいね」のクリックして、まるごと青森ブログともどもご愛顧をよろしくお願いいたします。
まるごと青森FBページ

月別記事一覧

月別一覧ページへ

青森県の暮らしぶりを訪ねる旅