まるごと青森

twitter facebook rss
エビが大きいことは偉いんです~ナポリタンスペシャル

エビが大きいことは偉いんです~ナポリタンスペシャル

グルメ | 2007-01-19 20:01

私は高校生の頃、
本当によく喫茶店に行ってました。
今のようにカラオケBOXなどもなかったので、
少ない金額で長時間いられる場所があまりなかったせいかもしれません。
周りの友人たちも、それぞれに「自分がよく行く喫茶店」を持っていました。
なので、当時の主食は「ナポリタン」か「ピラフ」。
私のナポリタン好きが刷り込まれたのはこの頃かもしれません。

ナポリタンと言えば弘前の「ナポリタン」なわけですが、
先日、久しぶりに行ってくることができました。
お昼少し前の時間で、店内はそれほど混んでいなかったのですが、
厨房はかなり忙しそうな様子。
このお店自体のキャパがそれほど大きくないことを知っているからか、
テイクアウトで注文をされる方がかなり多いようでした。

エビが大きいことは偉いんです~ナポリタンスペシャル

この日私が食べたのは「ナポリタンスペシャル」。
どの辺がスペシャルかというとエビが大きい。
私にとってエビはかなり重要な食材なので、正直嬉しかったです。
味のベースは同じのようなので、
こってり濃い味が懐かしく、子どものようにはね飛ばしながら、
ちゅるちゅるっとすすってみたい衝動を抑えるのが大変でしたw

私が通っていた喫茶店は今はなくなってしまいましたが、
「ナポリタン」のような地域の宝もののようなお店は、
いつまでも残っていてほしいものです。

by YOSHIHITO

青森の観光・物産・食・特選素材など「まるごと青森」をご紹介するブログ(blog)です。
青森県で暮らす私たちだからこそ知っている情報を県内外の皆様に知っていただく記事をお届けします。

まるごと青森Facebookページ始めました。
登録がある方はもちろん、ない方も登録して下記ページで「いいね」のクリックして、まるごと青森ブログともどもご愛顧をよろしくお願いいたします。
まるごと青森FBページ

月別記事一覧

月別一覧ページへ

青森県の暮らしぶりを訪ねる旅