まるごと青森

twitter facebook rss
ジョミ右衛門(じょみえもん)

ジョミ右衛門(じょみえもん)!!!

グルメ | 2007-05-02 13:41

ジョミ+稲本屋利右衛門 二つのスターがカクテルに!

東京ってところは、不思議なところ。
ワタシの東京の知り合いの方は、
大の「ジョミ」ファン。

ジョミ右衛門(じょみえもん)

ジョミとは、以前ブログにも書きましたが、まるで濃厚な赤ワインでも飲んでいるかのようなジョミポリフェノール(笑)の渋さがあり、マタギの妙薬と言われるほど疲れが取れるというがまずみ100%の天然果汁です。
彼は、このジョミを毎朝かかさず25ccずつキュ~ッと飲み干している方。

旅先で飲まない日はだるい、ともう毎朝のジョミが自身の健康の元のようで、ジョミを切らすことなく通販されています。

そんな彼、青森が生んだ吟醸グラッパ「稲本屋利右衛門」のファンでもあって、そこかしこのお店に紹介しては、置いてもらい、自身で注文している方でもあります。

ジョミ右衛門(じょみえもん)

「稲本屋利右衛門」とは、十和田にある鳩正宗さんの作る吟醸粕取焼酎。
ワイン(=醸造酒)の搾り粕で作る蒸留酒「グラッパ」をモチーフに、和製スピリッツをコンセプトにしたカッコいいラベルとグラッパボトルのシルエットで品のよさを感じさせます。

ある日、彼のお気に入り店のマスターが、彼の大好きなこの二つで作ってくれたのが、
ジョミ+利右衛門=ジョミ右衛門(じょみえもん)

ジョミ右衛門(じょみえもん)

ジョミの香りと赤ワイン好きにはたまらないあの渋さを残しつつ利右衛門が持つスピリッツ感とかすかな吟醸香、両者を際だたせた逸品。

彼に誘われて四谷四丁目のラ・カーサコーバに。

ジョミ右衛門(じょみえもん)

いきなり、ジョミ右衛門(じょみえもん)。
これはイイ!!!
飲む毎に健康になるようで、それでいて、風味があり、香りもあり、色がいい。
しかも安心価格(笑)
マタギの妙薬とメイドイン青森の和製スピリッツで作った青森カクテル。
夏の暑さにも負けないスゴイカクテルでした。 byなおき

<メモ>
 LA CASACOVA
 東京都新宿区四谷四丁目13清水ビル1階
 03-3356-8814

 ジョミと稲本屋利右衛門は、東京飯田橋「北彩館」東京店にあります。

青森の観光・物産・食・特選素材など「まるごと青森」をご紹介するブログ(blog)です。
青森県で暮らす私たちだからこそ知っている情報を県内外の皆様に知っていただく記事をお届けします。

まるごと青森Facebookページ始めました。
登録がある方はもちろん、ない方も登録して下記ページで「いいね」のクリックして、まるごと青森ブログともどもご愛顧をよろしくお願いいたします。
まるごと青森FBページ

月別記事一覧

月別一覧ページへ

青森県の暮らしぶりを訪ねる旅