まるごと青森

twitter facebook rss
「肉のはまだ」

さすがは肉屋だ「肉のはまだ」

グルメ | 2007-05-08 13:48

さくら祭と一緒にGWも終わり、
次の連休はいつかとカレンダーを眺めています。

さて、横浜町行ってきました。
菜の花のピークはもう少し先ですが、
葉桜の向かい側に少しですが咲いている菜の花を見ると
やはりここは横浜町なんだと実感したりもします。
横浜町に行ったとなれば、
立ち寄った先はご想像のとおり「肉のはまだ」。
GW前半に下北へ行くお客様を案内した時にも立ち寄ったのですが、
その時、肉のはまだの御主人が、
「実はうちのメンチカツがウマイんだ」と言って勧めるので、
これとカレーパンを買って食べてみたところ、実にウマイ!!!
お客様の評価もあのカレーパンと二分するくらいウマイ!!!
しかし、この時はカメラを持っておらず写真におさめることができなかったので、
リベンジに行ったわけです。

この間のメンチカツをくださいと御主人に頼むと、
「まいど」ってな感じで揚げてくれたのですが、
こちらを振り返り、「実は…、うちのコロッケがウマイんだ」と言うじゃないですか。
これはもう買わずにはいられないので購入。
帰りの車の中で食べさせてもらいました。
メンチカツは一噛みすると肉汁がジュワっとこぼれだし、
口の中は肉の美味しさでいっぱい。
コロッケもジャガイモのホクホク感の中に
しっかりとした肉の味を感じることができる素晴らしい美味しさ。
どちらもきっと良い肉を使っているのが伺えます。
さすが「肉のはまだ」でした。

「肉のはまだ」 「肉のはまだ」

そしてもう一品、ホルモンMix味付きを買ったのは言うまでもありません。

by yoshihito

青森の観光・物産・食・特選素材など「まるごと青森」をご紹介するブログ(blog)です。
青森県で暮らす私たちだからこそ知っている情報を県内外の皆様に知っていただく記事をお届けします。

まるごと青森Facebookページ始めました。
登録がある方はもちろん、ない方も登録して下記ページで「いいね」のクリックして、まるごと青森ブログともどもご愛顧をよろしくお願いいたします。
まるごと青森FBページ

月別記事一覧

月別一覧ページへ

青森県の暮らしぶりを訪ねる旅