まるごと青森

twitter facebook rss
シャモロック親子丼

道の駅「七戸」にシャモロック親子丼が!!

グルメ | 2007-06-01 15:56

最近、有名になってきた「シャモロック」。色んな所で目にするようになりましたね。県内だけでなく、県外のお店でも結構扱われているようです。
  先日道の駅「七戸」に行く機会があり、お昼時だったので「お食事処 絵馬」にいこうという話になりました。
食券売り場でドキ!「親子丼、結構高いな・・・・シャモロック使用!?」
  正直迷いました、その値段に(1000円)・・・が、勇気を出して注文をしてみました。

シャモロック親子丼

一言、すごいです。ボリュームいっぱいでとろとろの半熟卵に包まれたシャモロック、しっかりとした肉質とその味わいは、優しーくお口の中で広がり、静かーにお腹の中に収まっていきました。個人的には今までの親子丼人生の中で堂々ナンバー1にランクイン!という感じです。
一口食べた瞬間から無言で止まらずに食べ続けてしまったために、写真はコレしかありません。毎回はなかなか食べることができませんが、是非また食べたい逸品です。

byノブchan

青森の観光・物産・食・特選素材など「まるごと青森」をご紹介するブログ(blog)です。
青森県で暮らす私たちだからこそ知っている情報を県内外の皆様に知っていただく記事をお届けします。

まるごと青森Facebookページ始めました。
登録がある方はもちろん、ない方も登録して下記ページで「いいね」のクリックして、まるごと青森ブログともどもご愛顧をよろしくお願いいたします。
まるごと青森FBページ

月別記事一覧

月別一覧ページへ

青森県の暮らしぶりを訪ねる旅